※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
子育て・グッズ

上の子はトイレでおしっこはできるが、💩ができず、トイレを嫌がる。保育園でも同様で、トレーニングパンツに変えてから毎日出なくなった。友達を見て改善するか心配。

上の子なんですがトイレで毎回おしっこはできます。
💩ができないみたいで出るタイミングは自分で分かってるみたいなんですが、トイレでするのを嫌がります。

保育園に4月から行ってるんですが、お友達を見てその内できるようになりますかね?
トイレ行きって言っても嫌がって…トレパンに変わってから我慢するのか毎日出なくなりました😣

コメント

でっで

うちは、2ヶ月くらい前にトイレで💩が出来るようになりましたが、それまでは絶対にトイレでするのを嫌がってました💦
💩したくなったらカーテンに隠れてしてました😭
カーテンに隠れだしたら、「おトイレで💩してみよっか?おトイレでしたらカッコイイよ❤️」とか毎回言ってました☺️機嫌のいい時に「行く!」となって、その時初めて出来ました✨出来たときにこれでもかってくらい大袈裟に褒めました😆「カッコイイ!1番カッコイイわ!すごーい!!◯◯先生にも教えてあげようね!」って✨
それを繰り返してたら自分から💩の時はトイレに行くようになりました😊
保育園にも行っていて、園でもトイトレしてるのでそれも影響受けてると思います☺️

• すずみかいつ

すずみかいつ

トイトレ始めてちょっとしてから何回かはトイレで💩も出来てめっちゃ褒めたんですが、最近は嫌がるようになって😣
    4月から保育園に入園できたので、お友達から刺激を受けてできるようになってくれたらいいですけど…
    道のりは長そうなので長い目で頑張ります😊
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月3日
mikapon

うちの上の子💩まだオムツに変えてしてますよ😅

昨日聞いたらトイレでするの恥ずかしいと言ってました🤣
トイレの前でオムツでしてる方が恥ずかしいよ!って言いましたが…😅
トイレで💩5回出来たら好きな所連れて行ってあげるって行ってるのに全然やる気なし😓

いつになったら出来るの?って言ったら5歳になったらとか言ってます💦
5歳になってできるようになればいいですが…
下の子の方がオムツ外れるの早そうなので下の子が💩出来たら上の子も負けじとやるかもしれないですね😅

• すずみかいつ

すずみかいつ

なるほど…!トイレでするのが恥ずかしいんですね☺️ウチの子は何故か気持ち悪いと…笑
    オムツでする方が気持ち悪いでって言ってもダメで😓

その内できるようになるとは思うので長い目で頑張ります💪ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月3日
  • mikapon

mikapon

さっき下の子がオマルで💩出来ました😆

めちゃくちゃ褒めてたら
    上の子が何故か怒ってました😅
    悔しかったのかな⁈🤣
    下の子に八つ当たり…蹴ったり叩いたりしてました😓

• 4月3日
ココア

うちの子もウンチは落ちていく感じが怖かったらしく、暫くワザワザオムツに履き替えてやってました、
我慢して便秘になるのが嫌だったので、ウンチの時用に、オムツ用意してました、
オシッコ完了から2ヶ月後位に、友達がトイレでウンチ出来る事を知って、自分もやってみるって言って出来ましたよ、焦らなくても良いので、今は我慢しない様にしてあげる方が良いかなと思います。

• すずみかいつ

すずみかいつ

💩が落ちていく感じが怖かったんですね!なるほど!!
    ウチの子も今はわざわざ💩が出るっと伝えてくれるのでオムツに履き替えてます😓
    便秘になる方が可哀想なので、今はトイレでするかオムツ取っておいでーっとは言ってます😊
    保育園で刺激になってその内できるようになりますよね🙂ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月3日

ウチの子は3歳くらいでおしっこはトイレでできるようになり、3歳半で保育園行き始めました。
ウンチは4歳になったらトイレですると宣言してたので、トイレでウンチしようって言い続けました。
4歳半になった最近、保育園でトイレでウンチできたようです。
でも家ではオムツにしかしません…。
いつかそのうちするようになるかな〜と思ってます。

• すずみかいつ

すずみかいつ

💩は1年半かかって最近できるようになったんですね😊保育園の影響やっぱり凄いですね😳
    長い目で頑張ります💪
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月3日