※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が結婚式に出席を楽しみにしているが、コロナ禍で悩んでいる。どう対応すべきか相談している。

たくさん悩んで、コロナ禍ですが
延期に延期を重ね
結婚式を今月末に挙げることにしました。
少人数規模の式に変更して、
ほんとに親族と、県内の少人数の友達のみを呼ぶと
いうことで決行します。
もちろん感染対策もできる限りしますし、
とはいっても不安な人もいると思います
出席は本当に無理をしないでね、直前のキャンセルも
全然大丈夫だから。と友達には伝えています😿
ある一人の友達が、少人数だけがみれるSNSに、
(この時期じゃないだろ〜と大声で言いたい❗️爆笑)

と、書いており、これ絶対私の結婚式のこと
だろうなとおもったので、その子には
ほんとに出席無理しないで💦と下から伝えてみたのですが、
全然大丈夫!楽しみ〜✌️と返事が来ました。

そしてまた昨日、SNSに
(月末に人が集まる場所に行くので、幼馴染の赤ちゃんに会いに行けない、つらいー!)

というようなことを書いていたので、
もうこれ絶対私の結婚式のことやんって思ったんで
無理しないで💦というような返事を書きました笑

この時期に結婚式をする私も悪いのですが
友達、何がしたいんやろって思います…
皆さん私の立場ならどんな対応しますか?😭

その友達とは高校からの友達で、年に5回会うかな?くらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら直接聞きます
違ったら申し訳ないんだけど、私の結婚式のことだよね?って!
それでも尚、来てくれると言うのならもう見えないフリします。笑

行くと言った以上は主さんの見えるところでそんな発言しないで欲しいですね💦
するなら、非表示とかにして欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えないふりしたほうがいいですよねー😭モヤモヤが😭
    こんなこと書くなら来なくていいのにーておもいます💦
    みえてるってわかってるのに書く勇気がすごいですよねw

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😿💕💕💕💕💕💕💕

• 4月3日
ぱん

そこまで言われたら
「こんな時期にごめんね。赤ちゃんに会いにいってあげて。今回は残念やけど欠席にしとくね。」って言います😂
で、そのまま距離置きます。
そこまで言われて来てほしくないです!
出席すると自分で決めたなら見えるとこでグチグチ言うなよって思います‼️

mi

こっちから来なくても大丈夫、無理しないでって言ってるのにSNSで私かわいそうアピールしてるのウザイですねww
私なら距離置きます(*-ω-*)

はじめてのママリ🔰

うわ…なんかすごい嫌な感じですね😅
その友達と共通の友達は出席するんですか?その友達に「〇〇がSNSに何度もこんなふうに書いてるんだけど、どうすれば良いと思う?」と相談してみるか、
私ならそのSNSを見てることも伝えて「幼馴染の赤ちゃん会いに行く予定が入ってるなら、結婚式欠席で大丈夫だよ〜😄」と言っちゃいますね!

私は東京で昨年、緊急事態宣言が出る直前の3月末に友人の結婚式に出席しましたよ。
28年来の親友でとても大切だったし、結婚するのがとても嬉しかったので、コロナが心配で欠席する方が絶対後悔するなと思い、出席しました。
同じく小規模で両家共、親族と友人4人ずつくらいでした。その友人に選ばれたことも嬉しかったですし😊

また感染者が増えてきて確かに心配になるし、色々な意見や批判があるのは分かりますが、だったらハッキリ断って欲しいですよね。
こういう新種のウイルスが流行り出したら落ち着くまでに数年単位かかるそうなので、それを待ってたら結婚式なんて出来ないですよね😄

はじめてのママリ🔰さん、
おめでとうございます💕
たくさんの人にお祝いされて素敵な日を過ごせますように…😊

もともとそういう嫌味な人だったんですか?共通の友人もいますよね?いるとしたら周りも結婚式のことって気付いてますよね?共通の友人同士で、私もそう思ってた!とか仲間を作りたいんですかね?

今回のことで本性を知れたということにして、相手が何を言おうともう欠席にしちゃっていいんじゃないですか?そんな気持ちで来られても嬉しくないですもん。本心を知ってても来てもらいたいなら見て見ぬ振りします。

おはぎ

いますねそういう人😂
その方にだけ中止になったってことにしてしまってはどうでしょう。
共通のご友人はsns見られているんですか?