※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家は遠く離れていて、2〜3ヶ月に1回はお菓子や食料品など荷物を送っ…

義実家は遠く離れていて、2〜3ヶ月に1回はお菓子や食料品など荷物を送ってくれます。

たまに旦那が小さい時使ってたおもちゃや本も一緒に送ってくれるんですが、30年以上のもので年季も入ってるし、絵本もビリビリに破れたのをセロテープで貼ってあったり、義母の思いが詰まったものばかりで正直

げげげ!って思ってしまいます。

子供が使ってたもので、思い入れのあるものだと捨てられない気持ちもわかるけど、いちいち汚れ拭いたり、綺麗にするのも面倒だし…

30年以上も大事に取っておいてるのはすごいと思うけど、ホコリまみれだし…うーん

コメント

マヨ

うちの義母と同じです😂
旦那が使ってた帽子とか送ってきましたが、使わずにしまってます笑

思い出押し付けてこられても困るだけですね💦
捨てるに捨てにくいし、ご主人に、はい!これあなたのみたい!って渡しちゃいたい!笑

退会ユーザー

ちなみに我が家も、甚平や浴衣を渡されましたが着せてませんww

• 4月3日
ゆき(24)

申し訳ないと思いながら、
旦那に捨てていいか聞いて処分してます。

義両親には、
子供が壊しちゃった💦
と言ってます😅

うちも義実家に行くと30年もののおもちゃや本出てきます💦💦
プラレールのセット!とかならまだしも
数百円のオマケレベルのおもちゃばかり😅
きばみ、汚れ、当たり前です😱
家に持って来られもしますが、持って帰ってもらいます(笑)
義実家に行くタイミングもありますか?
その際にお邪魔したとき用に置いててください!って返却して
行ったときに遊ぶのは目をつむるしかないかなーって感じですね😅

さら

送ってはきませんが、同じです!!
なんか、物持ちがいいと言えばそうですが、はっきり言ってホコリもすごいし、黄ばみもすごいし。

洗っといたよ!と言われても、その次行くまでにまたホコリだらけで意味なし😢笑

ママリ✨

旦那に言って送り返すか処分しますね😂
うちは物置じゃないし、絵本とおもちゃくらい新しいの買ってあげられるので✋笑

「迷惑」って、言葉知らないんですかね?笑