※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
妊娠・出産

母乳パットがかゆい。同じ経験の方いますか?おすすめのメーカーはありますか?母乳パットについて悩んでいます。

母乳パットがかゆい!!過去の出産後、母乳がダラダラ出たので母乳パットを購入しましたが、胸の横?脇と胸の間あたりが痒くて仕方ありません。母乳パットの丸いラインに沿って痒いです(T . T)

今回の妊娠をしたのをきっかけに今まで使ってたもの、今後別なものに変更するもの、買い足すものと色々リストにしてます(´Д` )


同じように母乳パットが痒くなってしまう方いらっしゃいますか??
なにかおすすめなメーカーとかありますか?

コメント

1214

わたしも痒くなります٩(●˙▿˙●)۶
産後1週間で痒くなり、湿疹が出来たので産院に行ったらかぶれてるから母乳パッドは使わない方がいいょ、ガーゼ当てといてねー。って言われてずっとガーゼ使ってます꒰*´艸`*꒱

  • かなこmama

    かなこmama

    ガーゼだと変える回数多いですか(´Д` )?

    • 8月27日
  • 1214

    1214

    1日3回くらいですかね(。>ω<。)

    あと、あまりにも出てるとタオル挟んでます笑

    • 8月27日
  • かなこmama

    かなこmama

    わかります(´Д` )前にガーゼ挟んでダメでタオル挟みました(´Д` )使い捨ての母乳パット便利なんですけどね(T . T)使えないとなると困りますよね😭

    • 8月27日
  • 1214

    1214

    母乳パッド便利ですが痒みがー(m>□<)mって感じですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    ガーゼは母乳臭くなるし笑

    • 8月27日
  • かなこmama

    かなこmama

    あ!確かに!臭いかもしれません(笑)
    やっぱり使い捨てが本当ならいいですよね(´Д` )

    • 8月27日
  • 1214

    1214

    使い捨てがホントなら理想ですね(m>□<)m

    ガーゼ使い捨てにするわけにはいかず(。>ω<。)笑
    母乳くさーい!と思いながらハイター浸けてます٩(●˙▿˙●)۶

    • 8月27日
レララ

母乳パットが痒くて全然だめでした(>_<)
今、家ではタオルです
外出時は、タオル地のパットをしてます!
赤ちゃん本舗とかに売ってますよ(^^)

  • かなこmama

    かなこmama

    タオル生地いいですか?
    痒くならないですか??試しに買ってみます(^O^)

    • 8月27日
  • レララ

    レララ

    長い時間はだめですが、乳頭保護クリームを塗りつつごまかしてます(>_<)
    ムレる事自体が私には痒みになってしまうみたいで、、、

    • 8月27日
  • かなこmama

    かなこmama

    胸にクリーム塗ったりするんですか??私も困り果ててます(T . T)

    • 8月27日
  • レララ

    レララ

    ピュアレーンというやつを使ってますが、元々アトピーで痒くて薬も塗ったりします(>_<)
    辛いですよね(>_<)
    ノーブラでキャミソール着てハンドタオル挟めて過ごしてます笑

    • 8月27日
  • かなこmama

    かなこmama

    なるほどそういうやり方も考えなきゃいけないですね(^O^)

    • 8月27日
はるちー

私はメーカーによってですね...

  • かなこmama

    かなこmama

    メーカー考えたことないですね(´Д` )前回何使ったかも覚えてないので(T . T)

    • 8月27日
Rin...m

ピジョンの物は痒くて痒くてパットの後に
赤くなるくらいでした!
赤ちゃん本舗の授乳パットは大丈夫でしたが(*^^*)
ものによって本当に痒くなります💦

  • かなこmama

    かなこmama

    全く使わなくて捨てるのもったいないですもんねぇ😭でもそうするしかないのかな?困った!困ったですよね(´Д` )

    • 8月27日
  • Rin...m

    Rin...m

    頻繁に変えていたらましでしたが、
    でも、やっぱり痒かったの覚えてます(´・c_・`)
    同じ時期に姉が授乳終わりかけだったので
    譲って使いきってもらいました!
    捨てるのはもったいないですよねρ(・・、)

    • 8月27日
りゅうまま

布の母乳パットはどうでしょう?

  • かなこmama

    かなこmama

    布の母乳パットは臭くなりませんか?何枚ぐらいあれば足りますか?使ったことなくて(´Д` )

    • 8月27日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    ごめんなさい私使ったことないですが、布ナプキンと同じ要領であれば毎日洗濯するとして3,4枚くらいあれば回せるかな。
    ちなみに布ナプキンは紙より臭くならないし、蒸れないし、痒くならないですよ。母乳パットも同じかなと思って(^ ^)

    • 8月27日