※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子供が幼稚園を休ませて旅行するのは常識的にダメでしょうか?幼稚園や他の親から冷たい目で見られますか?息子をディズニーランドに連れて行きたいが、平日に行くことができるか、2、3日休めるか教えてください。

おはようございます🌞

コロナが落ち着いたらの話になりますが…

子供が幼稚園に通っている状態で、旅行の為に幼稚園を休ませるのは常識的にダメなことなのでしょうか?
先生や他の親の方々から冷たい目で見られますか?

息子がもう少し大きくなってからディズニーランドに連れて行きたいなと思っております☺️
行くとしたら比較的空いているであろう平日にがいいなと考えてます。

遠いので、泊まりがけなので2、3日休めるものでしょうか?

先輩ママさんよかったら教えて下さい☺️

コメント

プーさん大好き

幼稚園、休ませていったことありますよ☺️
他にも休む子いたりするので、気にしたことないです😃

  • ☆

    そうなんですね!
    その場合先生やママさんに旅行で休むと普通に伝えましたか?🤔

    • 4月3日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    ママさんとは、そんな話、してないですよー☺️
    先生には、旅行に行くって伝えてます😊

    • 4月3日
  • ☆

    そか、わざわざママさんに言うことないですよね🤣
    ありがとうございます☆

    • 4月3日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    子ども同士が話すときはあると思いますけどね(笑)😋

    • 4月3日
  • ☆

    あ、確かに笑

    でも皆さまのお話聞けて、全然アリだと分かり、とても安心しました♡

    行事頃は避けて行きます♪
    ありがとうございました☆

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

義務教育ではないので全然アリだと思いますよ😊
息子も毎年旅行に行ってますが平日に行きましたよ。
行事のちかくでは行かないようにしてます!
練習とかあるので。。。😅

  • ☆

    なるほど!
    とても安心しました☺️
    行事ちかくは避けた方が確かにいいですね!
    ありがとうございます☆

    • 4月3日
まま

保育者側ですが全然大丈夫ですよ!
年長さんの行事前とか練習で忙しいとき等はなるべく登園したほうがいいかなと思いますが基本的には義務教育でもないですし問題ないです。

  • ☆

    わぁー!
    保育者様側の意見も聞けて安心しました!
    はい!行事頃は避けて計画立てます😍
    ありがとうございました☆

    • 4月3日
なっちゃん

全然休めますよ🍀
去年gotoを使い県内ですが五回旅行にいきましたが普通に休みましたよ🍀
土日、祝日前夜とか高いしうちは旦那が三交代で休みが土日とか関係ないので行きましたよ🍀小学校にあがれば勉強もあるからなかなかいけなくなるから行きました☺️特に先生からも言われず楽しんできてね🍀っていわれてました✨ただ、行事の前とかは練習あるので避けてました✨私自身保育士していましたが、旅行などで休む子沢山いましたよ🍀

  • ☆

    本当安心しました!🥺
    確かに小学生になると行きづらさはありますよね!
    よし!小学校に上がる前に沢山行きたいと思います♪
    ありがとうございました☆

    • 4月3日
あんず

うちは休んでますよー^_^
旅行で3日休んだこともあります!

ただ、運動会などの行事前は休ませてないです。練習に遅れたりするので…

日月

幼稚園教諭をしていました。

行事前と行事直後は避けていますが、平日休ませて行っていますよ😁
行事前は練習がありますし、行事直後はその絵を書くことが多いのでできるだけ休ませないです。
その他であれば、2日連続休ませたりしてますよ!