※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、イヤイヤ期の息子との外出が大変です。おもちゃで時間を稼げる方法を知りたいです。同じ状況の方、2人きりのお出かけの工夫を教えてください。

最近スーパーの買い物など、イヤイヤ期真っ最中の息子を連れてどこかへ行くのがとてもとても大変になってきてしまいました😩😩

カートへはなんとか乗ってはくれるのですがだんだんと降りたい!触りたい!走りたい!となっていくのを言い聞かせ宥めるのが大変で、、😞😞

そういう時に何か時間を稼げるおもちゃなどあればなぁーと思うのですが、何かいいものありますか??🥲🥲
イヤイヤ期のお子さんがいらっしゃる方々は2人きりのお出かけなどはどうしていますか?🥲🥲

コメント

あやん

お手伝い大好き君なのでそれ利用してます🤭

ママ1人でカート押すの難しいから手伝って!と言って一緒に押してもらって😂
後はバナナ探してーとか卵どこだっけ?作戦。最近は入口付近でいちご持たせて潰れないように大事に持ってねって言うと集中してレジまで行ってくれます👌
最後は袋詰め手伝ってと小さいビニール袋開けてない状態で渡して開けれる?って聞くと必死になってしてるので時間稼ぎです😇

バナナ🍌

イヤイヤ期に突入した息子が居ます。
イヤイヤ+ジッとしてられない性格なので、手を話せば走っていってしまいます。
カートもベビーカーも拒否。抱っこもイヤイヤ。
買い物になりません...

無理やり行っても買い物はろくにできないし、ストレスが貯まるだけなので最近はネットスーパーにしました😅
二人きりのお出かけは暫く諦めてます😭

何もアドバイスにならなくてすみません...