※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
couna
子育て・グッズ

完母で4ヶ月の赤ちゃんがおっぱい以外で寝付けない。体重増加で困っています。対処法を教えてください。

まもなく4ヶ月。体重が増え過ぎて困っています。完母です。
眠くてもおっぱいがないと暴れるし、気分転換にあそばせたり、眠い時は抱っこやゆらゆらで寝かせようとしたりするのですが、最終的にはおっぱいでないとダメです、、、T_T
何かいい方法ないでしょうか?

コメント

きゅる

私の子もそうでした!いまだにそうで体重曲線飛び出てます…動くようになってやっと少し締まってきたくらいで…
寝るのに基本的には今だにおっぱい必須で…
たまにマッサージやトントンで寝るくらいで…共感しかできずアドバイスもできなくてすみません…

凛ちゃんママ

今のうちはいいんじゃないでしょうか……。

うちの子もかなり大きいですが集団検診でも何もいわれませんでしたよ!!

couna

そうですか、、、お仲間がいて嬉しいです。うちも早く動いてくれないかと思ってしまいますT_T

couna

ありがとうございます!
離乳食始まったら落ち着くよ。とか言われますが、母乳飲むのは減りそうにないし、女の子なのに足とか太過ぎで心配になってしまいました。

ayk__0120

うちも完母ですが結構重いです!
検診や予防接種で病院に行くといつも『立派な体だね』と言われます笑 もちろん体重曲線は飛び出しています笑 抱っこはキツいですが特に気にしていません(^^)ハイハイとかしだしたら多少は締まるみたいですよ♡

@kaori

1人目の時は、ちっちゃく産まれてガリガリでしたが3.4ヶ月くらいになると、まんまるしてきましたよ(それでも小さめでしたがww)(*´ω`*)

でも離乳食たべたり、寝返りとかで動きだしたら、シュッとしました(σ*´∀`)

2人目は、もうすぐで3ヶ月ですが6kgこえてて、おでぶちゃんです(笑)
でも、赤ちゃんって、ちょっとまるまるしてたほうが可愛いし、やっぱり動き出すと自然にシュッとしてくると思いますよ꒰*´∀`*꒱

離乳食たべだすと、母乳の量もだんだん離乳食進むにつれて減ると思います(*´ω`*)

足とか太いのは、まだ気にしなくても全然大丈夫だと思いますよ( ˆoˆ )

ちびりえ

長男が3310で産まれて一ヶ月健診で5キロ超えててビックリしました(^_^;)オッパイ星人ってくらいオッパイが大好きでしたよ!笑
でも母乳は欲しがるだけあげていいと思います。動くようになれば、しまってくるかと(^^)b
そんな長男も今はスリムですよ( ^ω^ )

couna

うちも言われます^_^;
そうですか、気にしすぎですね!
ちょっと安心しました。

couna

ありがとうございます!
うちも最初の一ヶ月は吐いたりしてそんなに大きくなかったのですが、2ヶ月から急激に太って
うちも3ヶ月で6キロ越えてました。
運動量増えてしまってくるといいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

couna

ありがとうございます!
大きいですね(*^^*)
うちもおっぱい星人と呼んでます、笑
欲しがるだけあげるの怖いですが、笑、我慢させるのも可哀想で…
ちょっと安心しました(*^^*)
ありがとうございます☆