※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえかmama🌻
産婦人科・小児科

群馬中央病院での出産経験者いますか? 無痛分娩希望で断られ、大きい病院勧められました。 陣痛中助産師、促進剤使用状況について不安あり。

コロナ禍で群馬中央病院で出産された方いらっしゃいますか?
神岡産婦人科で無痛分娩を希望していたのですが、11月頃は分娩がいっぱいだと断られてしまいました(TT)
子宮筋腫もあるので、大きい病院の方がいいと勧められました。
・群馬中央病院では陣痛中助産師さんはついていてくれますか?
・「自然で安全な分娩を」とうたっているので促進剤などは使わないのでしょうか
三人目なのですが、立ち合いなしは初めてなので不安で(>_<)
ちなみに上二人とも破水からの促進剤を使用して産まれています。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

昨年の夏に群馬中央病院で出産しました。
陣痛中は助産師さんの付き添いはありません😅呼んだら来てくれる感じでした。
また、私の場合は促進剤は使わなかったです。子宮口が開き、破水したのが確認できたら分娩台へ移動して自然にって感じでした!

めぃぃ

私ももうすぐ三人目を群中で出産予定です😊ちなみに一人目、二人目も群中で出産しました。
私の場合は二人とも促進剤を始めから使用しての出産でした。
陣痛室にはいきみたくなって子宮口が全開近くになるまで陣痛室で耐えてたと思います。陣痛室は分娩室は隣にあった気がします☆

• こえかmama🌻

こえかmama🌻

もうすぐなんですね!
    頑張ってください✨

なぜ始めから促進剤だったのか聞いても大丈夫ですか?
    分娩室は隣なんですね
    合間にサッと向かう感じですね😖

• 4月3日
  • めぃぃ

めぃぃ

上の子は羊水が少なく小さめだったので、早く出した方がいいとのことで促進剤を使用しました😣下の子は心拍が弱めだったのでこれも早めに出そうとの事で使いました😣でもどちらも38週で、元気に大きくなってますよ😊✨
    今回は三人目だし、順調に育っているから促進剤を使って計画分娩でもいいとは言われているのですが、、促進剤は痛みが強いので出来れば自然にうみたいなと思っています😅

• 4月3日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

そうだったのですね💦
    計画分娩もしているのですね!
    私も促進剤の分娩しかしたことないので分からないですが、やっぱり痛み強いんですね😣

• 4月4日
こえかmama🌻

そうなんですね😣
陣痛中は陣痛室ですか?
分娩室まではすぐですか?

ちなみにどのくらい陣痛室にいましたか?
いろいろ質問攻めですみません(>_<)💦

ママリ

陣痛中は陣痛室です!分娩室まではすぐですよ😊
私の場合は子宮口が開いて、破水も確認できたら移動って感じでした💦なので結構陣痛室にいました笑

• こえかmama🌻

こえかmama🌻

そうなんですね💦
    二人目の時は分娩台に直行だったので、一人で陣痛に耐えられるか不安しかないです😭

• 4月3日
抹茶

上の子を群中で出産しました
陣痛中夜間だったこともありほぼ付いてもらっていませんでした。
促進剤はありますよ(^^)必要であれば使って貰えます😊
ただ、無痛分娩はやってないです💦

• こえかmama🌻

こえかmama🌻

やっぱり陣痛は1人で耐えるしかないんですね😢
    腹を括って頑張ります😣
    群馬は無痛やってるところまだまだ少なくて辛いですね😖
    神岡さんで無痛で産むことしか考えてなかったので、産院探し直しになってしまい、残念です(T^T)

• 4月4日
  • 抹茶

抹茶

そうだったんですね💦横田とかあかつきもやってたりしますが、お値段と距離出来に難しかったりしますかね💦

• 4月4日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

そうなんです😢
    神岡さんが値段、距離的にベストだったのですが😭
    ご丁寧にありがとうございます🥺✨

• 4月5日