※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘の睡眠時間が短いです。寝かしつけに時間がかかり、朝は機嫌が悪い。睡眠不足でイライラします。寝かせる良い方法はありますか?

3歳の娘の睡眠時間が短いです。
お昼寝はしたり、しなかったり、、
したとしても1時間で起きます。
日中は毎日公園に連れて行くのですが、22時就寝6時起きです。
8時間だと少ないですよね。。
寝かしつけも8時頃にはしてるのですが、2時間かかります。。
もともと私もあまり睡眠をしないタイプなので遺伝もあるのでしょうか。。
そのせいか朝起きて機嫌わるく、、
私もあまり眠れないのでイライラします。。
下の子も上の娘に起こされます。。
何か寝かせる良い方法はありますか??
あまり睡眠時間が短すぎるのも心配です

コメント

ままま

うちの子は保育園に行ってるので、朝は6時起床、夜は21~22時の間に寝ます!昼寝は園では2時間するんですが、土日祝とかの休みの日は家ではしません😂

朝から機嫌が悪いのは辛いですね😭

最近は寝る前には寝室で図鑑と絵本を読んだら目を閉じて寝るってのを覚えてくれたので、絵本を読んでおしまい、と言うと、ありがとー!と言ってくれ、そのまま眠ってくれるようになりました。
寝る前のルーティーン?みたいなのはありますか?😌

くるる

うちの娘も保育園行ってませんが、22時前後に寝て起きるのが6時過ぎ、お昼は1時間でトータル9時間程度です。
お昼寝なしの子だと10時間以上は寝てますよね?なので、うちもお昼寝なしにして早寝にしたいのですが、昼寝しない夕方に限界くるので全てを前倒しで終わらせたら18時台に就寝してしまい、夜中1時頃覚醒しカーテン開けろと泣き、5時に再度寝るというグダグダになってしまったので諦めました。
朝ほっとけば7時過ぎまで寝ると思うのですが、そうすると昼寝せず夕方ぐずるので6時にYouTubeとか使って起こす感じです。

お昼寝は一時嫌がってたので、朝早く起こすのと、お昼寝終わったら好物のおやつを用意していると早く寝ないと!と寝るようになりました

はじめてのママリ🔰

寝かしつけの時
真っ暗で寝てますか☺️?
それとも、豆電球付けてますか☺️?
もし、豆電球つけているなら
それが原因で眠れない可能性もあります💦
そおいうお子さん多いみたいですよ😱
寝かしつけ2時間は結構大変ですよね😱