※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日のお出かけ先について相談です。コロナや体力余りでお昼寝が難しい状況。何か良い方法はありますか?

最近、お昼寝をスムーズにさせるには朝から出かけるのが1番良いとわかったんですけど
雨の日は皆さんどこに出かけてますか??

天気の良い日は公園に行ったりしてるんですけど
雨は…
最近はコロナもまた増加しとるし変異種も増えてきてショッピングセンターも怖いしって考えるとなかなか行くところがない…
でも家の中だと体力余っててなかなかお昼寝しなくて
どこも行かないと15時移行になってしまう😭

コメント

くまくま

家の中で走り回ったりしてます😂
追いかけっこしたりひたすら滑り台したり。
あと頭を使わせるのもありですよ🙆🏻‍♀️

支援センターは感染対策をしっかりしているので雨の日に行きます☂️
でも、私が人と喋るのがめんどうなときは家に一日いるときもあります😅
その時はもう仕方ないので昼寝時間を短くしたり、就寝時間を遅めたりしちゃいます◎

雅

雨の日は出かけないです
家で一緒暴れます!
小雨であれば傘さして
雨だよーって声かけながらお散歩します!
コロナがあるので人が集まるとこには
行かないようにしてます😱

みかな

近くの支援センターは時間制で人数制限しているんですけど、雨の日は空いてて貸切の時もあるのでよく行きます☺️✨
外に出ない時は家の中で追いかけっこしてます!
まだ歩けずハイハイなので、狭い賃貸でもなんとか体力消耗してくれてます❣️
動かなくても目や耳が刺激されると疲れるみたいで、絵本なんかもエンドレスで読むことが多いです📖

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😃
まとめての返信ですみません💧
支援センターはコロナで人数制限あるのでわりと安心とは聞きますが行ったら親御さんとお話しとかしなくちゃいけなくなったりとかしそうで私があまり行きたくなくて行ってません😢
今日は家の中でジャングルジムと滑り台したり絵本読んだり一緒におもちゃで遊んだりしたらわりとスムーズに寝てくれました😃✨
ありがとうございます🌸☺️