※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんの嫁
お出かけ

皆さんは買い物以外での、初めての赤ちゃんとの外出はどこへ行きました…

皆さんは買い物以外での、初めての赤ちゃんとの外出はどこへ行きましたか?
また何ヶ月くらいで行きましたか??

現在2ヶ月の娘を育てています(o^^o)!
3ヶ月になる頃には夏の暑さも和らいで来るはず!そしたら2人でおでかけしたいなぁ〜と今から楽しみにしてます♪( ´▽`)❤️

ぜひ、皆さんの初めてのおでかけを教えててください☆

コメント

みつきmama

私は二ヶ月頃に働いて職場に赤ちゃん連れて顔見せに行きました(♡˙︶˙♡)

  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁


    わぁ、仲の良い職場なんですね♪( ´▽`)!

    • 8月27日
ice cream 🍦

1ヶ月半のときファミレスに行きました(^ ^)!

  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁


    イイなぁファミレス〜外食行きたいです〜(>_<)!

    • 8月27日
mima

1ヶ月ちょっとで百貨店に行きました!

  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁


    百貨店イイですね(o^^o)!
    赤ちゃんのお洋服とか買いたいです〜!

    • 8月27日
♡かれんママ✩°。⋆

1ヶ月検診が終わって家の前の保育園の園庭開放に行きました( *´꒳`* )
1ヶ月半ぐらいからは児童館に行ったりしてます✩

  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁


    ウチの近くの保育園も園庭開放やってるので、もう少し涼しくなってきたら行きたいと思います♪(´ε` )!

    • 8月27日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    園庭開放の場所によったらお庭だけ開放の所もあるので色々な保育園に遊びに行くのもいいと思います♡
    私の行ってる所はお部屋ひと部屋開放して下さってるので、授乳もしやすくて凄くいいですよ♡

    3箇所見ましたが、他の場所はお庭だけだったり保育園見学のみだったりしました><。

    • 8月27日
  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁


    そうなんですね!保育園によってもいろいろ違うのですね!
    これから預けるリサーチも兼ねて遊びに行ってみます〜(o^^o)!

    • 8月27日
mami.m

家族では、1ヶ月〜2ヶ月で授乳室のあるショッピングモールに!
2人では、毎日夕方、近所の広い公園へ20〜30分のお散歩をしてます!

  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁


    授乳室、大事ですよね(>_<)私も事前に調べとかなくちゃ!
    最近は夕方随分涼しくなって来ましたしお散歩イイですね〜♪( ´▽`)

    • 8月27日
  • mami.m

    mami.m

    ママパパマップとゆうアプリ便利ですよ(^^)

    • 8月27日
  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁


    ありがとうございます!
    ママパパマップさっそくダウンロードしました(o^^o)!

    • 8月27日
deleted user

まだ長時間の外出はしてくなかったので 2か月になってから近所を30分くらいベビーカーでお散歩しました😊
まだ目は見えてなくても 自分の住んでる街を見せたくて 声を掛けながら歩きましたよー。
天気がいいと親も気分転換になるし 娘も泣いてる時間が多かったけど お散歩してる時は おとなしく外を見てて 一緒に気分転換になってたみたいです🎵

  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁


    ウチの子もベビーカーは好きみたいなのでもう少し涼しくなったら30分くらいご近所お散歩してみます〜♪( ´▽`)

    • 8月27日
deleted user

1ヶ月から外食や支援センターに連れ回し、4ヶ月には電車飛行機で北海道の実家に帰省しました。

  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁


    支援センターイイですね♪( ´▽`)!
    私も調べて行ってみます☆

    • 8月27日
ゆか

1ヶ月ちょっとで、元職場に行ったり、
外食してましたよー(*´∇`*)

  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁


    そうなんですね!母乳の間隔がなかなか開かないので外食はまだ行った事ないんです〜(>_<)
    そろそろ近くのカフェとかに行ってみようかなぁ〜

    • 8月27日
  • ゆか

    ゆか

    授乳心配ですよね。
    個室で座敷のお店が、外食デビューだったので、
    お店で授乳しましたよ。

    • 8月27日
  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁


    個室で座敷なら安心ですね♪( ´▽`)!
    ネットで検索してみます〜!

    • 8月27日
deleted user

1ヶ月過ぎてからは、ショッピングモールとか、友達の家とか、職場とか週1くらいで、買い物以外のお出掛けしてます!

  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁


    わぁ!イイですね〜!私が車に乗れないのでなかなか行動範囲が広がりません(>_<)💦
    そろそろバスと電車デビューしてみようかなぁ〜♪( ´▽`)

    • 8月28日