※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が大きくなると歩くと痛みますか?腹帯やベルトが苦しくてつけられず、激痛で不安です。これは臨月の症状でしょうか?

20分くらい歩いただけでお腹結構痛くなるのですが、そんなものですか?初産にしてはお腹かなり大きいです。臨月ですか?と言われた事あります笑

腹帯とかベルトとか苦しくてつける気にならず…少し歩くだけで結構激痛になるので不安です。(冷や汗出るレベル)

お腹大きくなるとそんな感じなのでしょうか?

コメント

うさ

お腹痛い=張っている
ですかね??
私も初期から立ち上がったり歩いたりすぐお腹張ります!私は切迫だったので、張るのは避けられないし内服もしていましたが😵💦
医師に相談してみましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張っているとは違う感じだと思うのですが…子宮が大きくなる時の痛みに似ていると思います。靭帯が引っ張られているのか…。ただ結構激痛なんですよね。

    前に医師に相談したのですが、切迫とかじゃないので問題ありません。との事でした。

    • 4月3日
  • うさ

    うさ

    違う感じなんですね😭張っている時に歩いたりしていると、歩けないくらい重苦しく痛くなるのですが😵
    医師に問題ないと言われたのなら、大丈夫だとおもいますが、激痛だと不安になりますね😢私も腹帯やベルト苦しくてつけられないタイプなのでなにもせず過ごしてますが一応トコちゃんベルトは持ってます!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!お腹痛くて座るとカチカチではないので張ってないとは思うのですが…私もベルト持ってはいるので歩く時はつけようと思います^ ^次の検診の時にもう一度相談してみます!
    回答ありがとうございます😊

    • 4月3日