※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

添い乳で夜中何度も起きてしまうので、断乳しようと思っています。1週間チャレンジしたけど体力が持たずギブアップ。1ヶ月かかるでしょうか。アドバイスをお願いします。

添い乳をしてきてしまったので
夜中何度も何度も起きてしまいます😢
断乳しようと思ってますが
断乳開始して何日くらいで
寝てくれるようになりましたか?😳

1週間チャレンジしたのですが
体力が持たなすぎてギブアップでした😭😭
抱っこしとかないと寝ないので、
私がほんとに睡眠がとれず諦めてしまいました。。
1ヶ月くらいかかるものでしょうか😢

それと、なにかアドバイスがあれば
お願いします🙇‍♂️🙏

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

娘の場合は1ヶ月かかりませんでした。

始めの2日は抱っこ紐で寝かせてました。(夜中も抱っこ紐)

3日目位からは座って抱っこして寝かせてました。(起きる度に座って抱っこ)

私は座ってなら抱っこが苦にならなったので娘がゴロンする~って言ってくるまでひたすら抱っこで寝かしつけしてました。

今でも寝る前に抱っこ~って言われますが寝るときは自分でゴロンして寝てます

mama

2人とも添い乳からの断乳でした!
上の子は断乳開始から4日目
下の子は1周間ぐらいやったと
思います🤗🤗

途中で諦めてまた添い乳してしまうと
よけいに時間がかかると聞きました😭😭
心を鬼にして、、、じゃないですが
今日は断乳すると决めたからには
どんなにしんどくても
絶対あげない方が逆に早く終わると
思います😭😭

ちなみに下の子は3日間ぐらい
泣き叫び暴れ回りましたが
フル無視で抱っこやトントンもせず
ただただ添い寝を貫き通しました!
おかげで今では横にいるだけで
静かーに寝てくれます🤗🤗

めちゃくちゃしんどいと思いますが
頑張って下さい😭😭😭