※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖💓
子育て・グッズ

娘が保育園で遊具から落ちて口を切り、先生の見守りについて心配です。2、3歳児の遊具補助について教えてください。

娘が保育園の遊具から落ちて口を切りました😭歯茎も内出血がありました😭先生も全員を見ていることは出来ないし毎日子供のお世話をしてくださってとても感謝しているのですが少し気になった事があり質問させて貰います。

今日用事があり早めにお迎えに行ったのですが、園庭で遊んでいた2、3歳児さん達の周りには先生は見当たらず教室の前や中で見ているようでした(慣らし保育期間なのでお迎えの対応などもあると思います)2、3歳児ともなれば遊具などは先生の補助などは無いのですかね🤔?それとも普段は転落の危険のある遊具には先生が補助してくれたりするものなのですかね🤔?

コメント

Maddie

園庭で遊んでいたのはお迎え前のお子さんですよね?どんなに忙しくても先生がつかないといけないと思いますよ。

• 🦖💓

🦖💓

お迎え前の子達です!慣らし保育の子達のママさん達の対応をされたりしていました🤔その対応が終わり次第先生達も園庭に出るのですかね🤔

• 4月3日
  • Maddie

Maddie

その場にいないのは問題だと思いますよ。対応があるなら他の先生に、園庭へ行くように指示するとかしないと何かあったら遅いです。

• 4月3日
  • 🦖💓

🦖💓

やはり問題ですよね😭預けるのが少し不安になりました😭

• 4月3日
  • Maddie

Maddie

ちょっと不信感…次また見たら聞いてしまうかもです。

• 4月3日
かおるこ

保育士ですが子供が保育中に遊んでて誰も先生が近くで見てないのはあり得ないと思います😅

• 🦖💓

🦖💓

やはりそうですよね!たまたま私がお迎えに行った時に見当たらなかっただけなのかもしれないですね😭

• 4月3日
  • かおるこ

かおるこ

たまたまにしても子ども達だけ放置してっていうのはあり得ないので2人以上いるのが普通だと思いますけどね、、
    人手足りないのかしら?笑
    お子さん早く口治るといいですね😭😭

• 4月3日
  • 🦖💓

🦖💓

あり得ないんですね😭人手が足りないのか何か理由があったのですかね🤔
    傷が痛々しいので早く治って欲しいです😭ありがとうございます🥺✨

• 4月3日