※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のお子さんにおすすめのお食事エプロンを教えてください。長袖エプロンが良いでしょうか?それともシリコンタイプがいいでしょうか?皆さん何を使っていますか?

1歳半 おすすめのお食事エプロン教えてください!

まだ主に手掴み食べ スプーンフォーク下手っぴです!
今は頂き物の長袖エプロン使ってますが、1年使ったので買い替えしようと思います^_^

質問なのですが、まだ汚しながらなので長袖エプロンの方が良いでしょうか?夏になるから暑いかな?
それとも、流行り(?)のシリコンタイプとか?

いろいろあって迷ってます😅皆さん何使ってますか?

コメント

あいこ

長袖エプロンです!
元々ずっと長袖ではなかったのですが、自分で食べるようになってからは汚すのでまだまだ手放せません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食始めた時から長袖なので便利さはすごく分かります!
    因みに布製とナイロン素材どちら使ってます?

• 4月3日
  • あいこ

あいこ

どちらも持ってますがナイロンの方が色の濃いものをこぼしても汚れが取れやすいので好きです!

• 4月3日
マリマリ

アンパンマンの長袖のやつ使ってます!
夏は肩までのやつです🤗
ちょっとコストかかっても、やっぱり布製が使いやすいし長持ちするし、洗濯機で洗えるしいいですね!
シリコンは硬さと重さで子供が嫌がって使えませんでした😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリコンは慣れてないと嫌がりそうですね!今と同じような布製で探そうと思います!
    因みに布製とナイロン製がありますけど、布がおすすめですか?^_^

• 4月3日
  • マリマリ

マリマリ

あんまりシャカシャカしてるやつは、やっぱり硬いのか子供が嫌がりました😅

• 4月3日
ママリ

スタイなど取っちゃう子でなければ、袖なしエプロンでいいと思います🙆‍♀️
夏は半袖ですし、腕が汚れてもあまり気にならないので👌
うちは自分で取ったり、首絞めちゃったりするので
まだまだ長袖エプロンです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食の時は紙エプロン付けてくれるので、取っちゃうことはなさそうです✨
    ありがとうございます!

• 4月3日