※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

つわりがしんどい中、職場でパートさんからのパワハラに悩んでいます。妊娠報告もまだで、退職や復帰に不安があります。退職金についても知りたいです。

ただの愚痴です😣

つわりがしんどい中、
今日は仕事が遅出だったので楽だーって思ってたのに、職場に着いたらパートさんに言葉責めになるし、パワハラを受けたんかと思った。ほんとに涙出るかと思ってしまった。

まだ、職場のパートさんに妊娠報告できてないのに、今言ってしまったら自分が傷つくことしかなさそう🙀

この環境の中に
産休入って、育休取って仕事復帰できる自信がない💦
いっその事こと退職しようかとも考えたり。

皆さん、復帰か退職か悩まれたらどーされますか?
退職したら退職金ってどれくらいもらえるものなのか。
(働いて4年目になります)

コメント

ぴぴ

お気持ちお察しします😩

私も妊娠報告は安定期入ってからにしたのですが、伝えた瞬間にみんなの待遇が変わり、コロナ禍ということもあり休みも増えました😅

私は迷わず復帰の手続きをしましたが、このまま復帰せずに辞めてしまおうかも迷い中です🤔
産んでから息子と離れたくない一心です😢

4年目だと退職金はあまり期待しないほうが良さそうですかね💦

• なつ

なつ

ありがとうございます!

休みが増えたのはすごく助かりまね😍

辞めるか、悩みますよねー🤣育休中に辞めますってなると感じがあまり良くないですかね?

やっぱりそんなに出ないですよね💦
    だと、育休を取れるだけ取ったほうが金額的にはもらえますよね🙌

• 4月3日
  •   ぴぴ

ぴぴ

育休中に退職だと確かに印象悪いかもしれないですが、仕方ないですよね😅
    私の会社は育休中の手当も少ないですが、貰わないよりはマシです😅

• 4月3日
  • なつ

なつ

どっちを取るかですよねー、
    でも産まれてから半年後なんてどうなってるかわからないって言うのもありますし🤣
    貰えるものは、頂きたいですよね💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠して気持ちと体調が不安定な中での人間関係の悩み本当辛いですよね。

私も色々あり、休職のまま復帰前提で産休入る予定でしたが復帰できるのか不安で退職しようか悩み中です。

正社員ですか?私の会社だと4年くらいだと退職金も雀の涙くらいです。他社さんはわからないのですが。

• なつ

なつ

人間関係ほんとに、難しいですよね😅普段はそんなに言ってこないのに、昨日はすごくて病みそうでした🙄🙄🙄

悩みますよね!

正社員です!やっぱり少ないですよね😣期待はしないでおこうと思います💦

• 4月3日