※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

マキシマムというスパイスは、宮崎県でよく販売されているみたいなので…

マキシマムというスパイスは、宮崎県でよく販売されているみたいなのですが、どのような料理に使用しますか?
私は東北在住です。
今日スーパーに行ったら、宮崎!マキシマム!1瓶100円!とたくさん販売されていました。
馴染みがないので買わなかったのですが、気になって眠れません。笑
オススメレシピありましたら教えてください。明日買いに行きます😁

コメント

初めてのママリ

テレビでよく取り上げられて有名になったみたいですね😋
宮崎のお肉屋さんが作った万能スパイスらしいですね!
塩、だし、昆布だし、オレガノ、ナツメグ、ローズマリーなどが入っているようです!

鶏肉にかけて焼くだけで美味しいソテーになったり、
炊飯器で炊いてカオマンガイにしたり(お肉はケンタッキーみたいな味になるらしい)、
TKG、チャーハン、唐揚げの下味などなど、なんでもプロの味になるみたいです⭐️

この前後輩も、カルディでマキシマム買った!って言ってて試してみる言ってました!

足袋うさぎ

宮崎県民ではないですが、この前オイシックスのレシピについてきました!
フライドポテトにふりかけるレシピでした!
居酒屋でたまにある味濃いめのフライドポテトになって美味しかったです😋

newmoon

以前宮崎に住んでいて、今は東京なのですが、いまだにわざわざ買って愛用してます😂

シンプルですが手羽中にかけてグリルで焼くと最高です🙌
ビール止まりませんよ😂🍻
塩胡椒の代わりにお肉全般にかけて焼くのもよし🙆‍♀️
中華系のスープやチャーハンなどにもよく合います🌟
ポテトサラダにも😋

結構味がしっかりしているので、使用量の加減は必要ですが、塩胡椒感覚で何にでも使っちゃいます❗️

• newmoon

newmoon

それにしても100円て安いですね🥺現地で買っても450円くらいしますよ❗️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

美味しいですよ!
私は鶏肉にふりかけて食べたりステーキ焼いた時もつけて食べたりしてます!

スープに塩コショウの代わりに入れたりしてます!めっちゃ好きです!

はじめてのママリ🔰

美味しくて一時ハマってました🙋‍♀️基本的に炒め物系に使ってました😁あとは、ステーキとかソテーとかですね🤔色々使えるのであっても使い道ないということはなかったですよ👍

初めてのママさん

ホント万能です。
肉にふりかけ焼く!
焼肉、ステーキおすすめです。
てっげ美味いです(笑)

すいません。宮崎人です😋

マハロ

えー!やっすー!!
何にでも使えますよ😊
イメージは、塩コショウにハーブが入ってる感じです