※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ餅
子育て・グッズ

保育園の準備物を入れるバッグについて、リュックを使うべきかどうか迷っています。要相談。

4月から保育園、2歳児クラスへ通いはじめました!
今日ふと思ったのですが、事前に準備物一覧をもらった際に、着替えやおむつ水筒などなどそれらが全て入る口が広いかばんに入れてきてくださいと書いてありました。私は大きめのキャンバスバック(大人が使うような)を用意して使っているのですが、これって子供に持たせるという意味なのでしょうか?リュックを用意した方がいいのでしょうか?🥲リュックという文字はなかったので勝手に母親目線で買ってしまったのですが...。

コメント

Maddie

うちの園は2歳児さんはリュックが多いように感じます。

後は、登園手段にもよりますかね。車なら子供が持つ距離はほぼほぼないでしょうし。自転車ならカゴのサイズに関係するのかも。

私も4月から保育園入りました😌🎶
私の保育園は、3歳クラス〜が自分用の保育園バック(リュックやショルダーバック)で持参と指定されていて、それより下のクラスは何でもいいと言われました!
なので私のトートバッグで入れていきました🥺

べき

うちも3歳クラスから指定のリュックがあるので2歳クラスまでは親が持ち運ぶトートバッグにしてます。しかも電機屋のノベルティ(笑)
オムツ外れるまでは荷物多いし(オムツ持ち帰りです)こどもも持てないと思いますよ☺️
しかしうちの息子は自分で持ちたい欲が強いので肩から掛けてよいしょよいしょと運んだり、引きずりながら手で運んだりしてます😅