※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠8週目で産み分けに挑戦中。つわりがあり、性別に関する話題に興味。異性のお子さんを妊娠した時の違いについて教えてください。

現在妊娠8週目、、
1人目が男の子だったので、今回は女の子がいいな〜とちょっと思っており、ストレスにならない程度に産み分けに挑戦しました!
まぁ、健康に産まれてきてくれたらどちらでも嬉しいのですが💓

雑談のようになってしまうのですが、
長男の時には全くなかったつわりが今回は妊娠わかってすぐくらいからあります!
その話をすると、じゃあもしかして女?なんて周りによく言われます!
実際科学的根拠はないし、その時々なんでしょうが、
みなさんが、異性のお子さんを妊娠した時感じた違いなど聞いてみたいなと思ったので、教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子の時は全くつわりなかったですよ〜!
今女の子と言われてますが匂いつわりと食べづわりがありました😞
私も女の子はつわりがあると聞くので期待してました(*´`)
女の子だといいですね💕

• みー

みー

今どきのエコーは結構精巧だと聞くのできっと、はじめてのママリさんは女の子ですね💓
    楽しみですね!
    私も女の子願ってます✨😊
    ありがとうございます!

• 4月3日

重度妊娠悪阻で入院してましたが男の子ですよ笑
また、肉系が食べたくなると男の子ってありますが全く。出産後まで肉系は食べられませんでした!

• みー

みー

つわり、辛かったんですね😭💦
    長男の時は言われてみたらやけに甘いものが食べたかったですね😂
    甘いもの食べたいと女の子とも聞きますよね(笑)

• 4月3日
ママリ

食べ物の好みですが、私の場合はよく言う迷信とは真逆でした😂
女の子だった時はひたすらジャンキーなもの、男の子の時は逆にサッパリアッサリしてるものを好んでました😳🤣

• みー

みー

やっぱり性別次第と言うより時と場合によるんですね😂(笑)
    長男の時は甘いもの
    今はとにかくこてこてラーメンを気持ち悪いと思いながら食べたい〜💓って思ってます!
    実際食べれないんですけどね😭

• 4月3日
はじめてのママリ

女の子でつわりありました😂

• みー

みー

そういわれるとつわりすら嬉しくなってしまいます😂(単純)

• 4月3日
ちぃまさ

うちはどっちもいて3人目は女の子ですが3人ともつわりは同じでしたよ。
つわりの違いで性別が違うって言われてますが全くの迷信ですね😂

• みー

みー

やっぱり迷信なんですかね〜😂
    かかとが膨れるとか、上の子のつむじがとか迷信ってたくさんありますよね😂

• 4月3日
y

1人目も2人目も悪阻がきつかったですが、1人目は女の子の名前しか考えられず、2人目もこれまた男の子の名前しか考えられなかったです😂たまたまかもしれませんが😁
元気な赤ちゃんが産まれるのが楽しみですね💓

• みー

みー

でもなんか、そういう勘ってありますよね🤣
    私、1人目の時みんなに絶対女って言われてたのに頑固として私だけいや男!って言い張ってましたもん!(笑)
    妊娠直前に2回ほど連続で息子と女の子の赤ちゃんを連れている夢を見たのでなんとなく期待しています😌💓

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

女の子を産みましたが、つわりがきつかったです😅

• みー

みー

つわり辛いですね😭💔
    性別はわかりませんが、今絶賛つわりです😭

• 4月8日
らんらん

男の子はほぼ悪阻無しで
女の子は吐き悪阻、匂い悪阻など
キツめでしたー💦
後、普段辛い物食べないのですが
女の子の時はやたら食べたくて
食べてました😋

• みー

みー

ちょっと期待してしまいます💓
    ジャンクなものが大好きだったのが全く食べられなくなりました・・・

• 4月8日
  • らんらん

らんらん

女の子とっても可愛いですよ🥰
    運ですが来てくれるといいですね🙏🏼💕

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

1人目も吐き悪阻があり1人目から悪阻ひどかったな〜と思ってましたが…2人目の方が圧倒的にひどかったです😂
食べ悪阻、吐き悪阻、臭い悪阻で2ヶ月間毎日吐き続けて血が出てました😅笑

でも1人目も2人目もお米が食べれなかったり妊娠による湿疹が出たのでそこは共通してましたね🤔
でも特に男の子だから〜とか、女の子だから〜とか違いはあまり感じなかったです!
その時期って性別一番気になってドキドキしますよね😳私も2人目はゆるく産み分けしたので毎日気になってました🤣笑

一番は無事に産まれてきてくださって、出来たら女の子だといいですね😊💕

• みー

みー

そうなんです💓
    まずは元気に✨
    でもなんとなく、エコーを見ると男の子な気がして男の子の名前ばかり考えちゃいます😂💓

• 4月8日