※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
家族・旦那

モヤモヤしています。旦那が3月4月と会社の飲み会が続いています。5人前…

モヤモヤしています。
旦那が3月4月と会社の飲み会が続いています。
5人前後の飲み会だそうです。
この時期飲み会が多くなるのは分かりますが、コロナをほとんど意識しないのが信じられません。
会社の付き合いとはいえ人数が多くなる飲み会には行ってほしくないと伝え、少人数でも行ったあと数日は子どもにチューしないでねなど言ってありますが、それが不満なようです。

さっきも飲み会から帰ってきてその話になり、じゃあ自分(私のこと)はどうなの?と言われました。
実家の母がたまに育児を手伝いにきてくれたり、私が実家に遊びに行ったり(月に1度あるかないか)することや
子供の友達の家に遊びに行ったり、遊びに来てもらったりすることを、俺の飲み会のこと言う割に私だって対策徹底してないだろと。

自分の飲み会のことを正当化したいのか、私の普段の人との関わり方を一緒にされてすごく腹が立ちました。
確かに友達の家に行って子供同士お菓子を食べたりすることもあります。徹底していないと言われたらその通りなので悔しいけど言い返せず黙ってしまいました。

私も思っていることを上手く伝えるのが苦手でいつも話し合いができず喧嘩になって終わってしまいます。
飲み会は行かないでと言ってもきっと付き合いだから行くことになります。私もいい気がしないので行く度にきっと小言を言ってしまいます。
そして私もたまに実家の母と会うことや友達と会うことなど、最小限の関わりは今後もあります。
旦那はこれが悪のように言ってきます。
どう伝えればまるくおさまるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

飲み会の方が確実にリスクですよね!
知らない人が周りにいる中で飲食して。
かわって、お友達もできるだけ気をつけているだろうし、本当は外で会いたいけどどちらかの家で会うってして我慢したりしてるのに、飲み会と同じにしないで欲しいですね。
感染が広がっているのも飲みの場が多いと言われてるのになぜ一緒にされないといけないのかわかりませんね!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

返信ありがとうございます。
    私と同じ考えを持ってくださっていて嬉しいです。
    飲み会のメンバーも普段仕事を一緒にしている人たちなんだから飲みに行っても同じだろ、と言っていました。
    それでも飲み会だとマスクを外して飲食もタバコもするんだからリスクは高いですよね。
    どうして一緒にされなきゃいけないんだろうと悲しくなります。。

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナがなければ行ってらっしゃいって笑顔で送れるけど、今は飲み会ってすごく不安になるよ。あなたがかかってしまって家族みんなでなってしまったらって怖くなるんだよ。
    飲み会の場が1番感染率が高いんだって。だから私はあなたや子供たちを守るために行かないでっていうんだよ。
    って言うのはどうですか??💦
    同じにされるのはほんと悲しいですよね。。

• 4月3日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

ありがとうございます。
    伝え方、参考になります!
    どうも下手に出て持ち上げながら話すと言うか、そういうのがいつもできなくて喧嘩腰になってしまうので💦
    うまく言えるよう頑張ってみます!

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下手に出るの嫌ですよね、わかります!完全に旦那さんの危機感がないことが原因なのに…
    でももし行って子供に何かあったらとか考える方が怖いですよね😭

• 4月3日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

さっき旦那と話しましたが上手く下手に出れずいつも通り喧嘩になりました笑
    やっぱり今の時期の飲み会はしょうがないんだからぐちぐち言うなと言われました。
    それを言うなら自分も家に誰も呼ぶな、感染対策徹底してから言えだそうで。
    その後はなぜかお金の話になり家計が苦しいなら専業主婦やめて働けだの言われました。意味不明すぎて疲れました。。笑

• 4月4日