※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

髪をくくるのは1歳3ヶ月からで、娘は嫌がるけど習慣化が必要。くくり方やアレンジも知りたい。

女の子ママさん教えてください❣️

髪の毛をくくり始めたのはいつ頃ですか?
伸ばしたいので前髪以外は切ることは選択肢にありません。

1歳3ヶ月の娘がいるのですが、
産まれた頃から毛量が多めでしっかり生えていたので
量もあるし長さも肩くらいまであるので
髪の毛をくくりたいんですが、嫌がります😂
くくれたとしても気になって触るからか、すぐボサボサになってしまいます😂

これから暑くなるし
保育園も始まるから練習も兼ねてくくりたいんですが
数分でボサボサぐちゃぐちゃになってしまいます💦

回数重ねて、慣れてもらうしかないですかね?😭

よくするくくり方やアレンジがあれば
それも知りたいです❣️よろしくお願いします❣️

コメント

Sitty♡ᵕ̈*⑅

うちの娘は1歳過ぎて、
前髪が目にかかるように
なる頃から結んでます!
最初は前髪だけ結んでて
いまは前側の髪を左右2つに分けて
結んで後ろはそのままとかで
保育園に通ってます!
時間があれば編み込みとかも
やりますがすぐ解けます😂

たんたんmama 🐰💜

すぐ取るけど結ぶことを慣れさせます!
長女も髪が多くて10ヶ月頃から
ちょんまげから始まって2つ結び〜して
もう腰まであるので 編み込みやハート型とかしてます!

1歳半までは結んでも5分もすればとってました💦笑
それでも毎日絶対結んでましたね!
取るけど嫌がらなかったからしてました!

次女も一歳前からちょんまげから
始めましたが 取るし嫌がるので
たまーーに 長女がしてると
「やって!」ってゴム持ってくるから
そのときは2つ結びしてます♡

ツー

1歳半くらいから時々結いはじめて、1歳8ヶ月くらいから一日中結ったままに出来るようになりました👧
2つに分けて三つ編みすると、あまり気にせず結ったままにしててくれます✨

とたろ

うちの子6ヶ月くらいから結んでます🙌
慣れが1番いいのかなあ…と思いますが😅運動量も多い時期ですよね🙌

はる

上の子は4ヶ月ごろから3箇所で結んでました。
イメージするならサザエさんみたいな?
下の子は10ヶ月ごろからツインテールにしてました。

結ぶ事に抵抗はなかったようですが、ピンなどをつけてあげると気になったのかすぐはずされたりしてました。

鏡を見せながらひたすら褒めまくって煽てまくりましたよ。