※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
ファッション・コスメ

子供のパジャマについてなのですが1年通して何通りパターンぐらいのパジ…

子供のパジャマについてなのですが
1年通して何通りパターンぐらいのパジャマ持ってますか⁉️

うちは、だいたいがUNIQLOなんですが
冬は、フリースやもこもこ
秋は、スウェット生地やキルトパジャマ
春は、薄手の長袖長ズボン
夏は、薄手の半袖短パン

という感じで4パターンぐらいあります。
正直、これを2着~3着ずつぐらい洗い替え用に購入するとパジャマだけで結構な金額になりますよね❗
サイズも変わるし。
結構お金かかると思ってしまうの私だけですか?
しかもうちは異性の姉弟なのでお古ってわけにもいかないですし。
赤ちゃんの頃は下の子にピンクとか着せてましたが。

皆さん、どんな感じのパターンにしてますか?
何着ずつ持ってるとか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

春秋→長袖長ズボン
夏→半袖半ズボン
冬→キルト地または春夏と同じ物
こんな感じで着てます✨
夏物パジャマ3着
普通のパジャマ3着
キルトパジャマ2着あります。

寒い時期はスリーパーで温度調整してます!
あと、あんまり厚い生地を着せると汗かいたり、フリースだと汗を吸い取ってくれないので、基本的には普通の布地(ユニクロにあるような)のパジャマしか持ってないです☺️
雪国なので真冬の本当に寒い時期だけキルト着てます!

deleted user

厚手の長袖長ズボン
薄手の長袖長ズボン
半袖半ズボン

3パターンで、冬はパジャマの上にスリーパーをプラスしてます!

はじめてのママリ🔰

夏は半袖半ズボン
秋春に長袖長ズボン
冬に厚手の長袖長ズボン
って感じです!
基本うちもユニクロですが
西松屋で買ったりもします!
ユニクロは期間限定価格になってから買うようにしてますよ😂

nanaco

冬キルトパジャマ
春秋長袖パジャマ
夏半袖半ズボンパジャマ

の3パターンでした。

今回春用に長袖パジャマを買ってもらったのですが、それが半袖トップスの3点セットだったので、夏も行けそうです。

パジャマ枚数なにげに入りますよね(^_^;)
保育所も行ってるので各4.5セットはいります。
おフルでもらうこともあるので、着心地よさそうなゆったり目の服はパジャマにすることもあります。