※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

定時で帰るはずが残業。情緒不安定で妊娠中。自分を素直にできず疲れた。批判はご遠慮ください。

定時で帰るって言ってたのに残業。
仕方ないけど、色々あって情緒不安定で、その上妊娠してて色々考えちゃって寂しくて心細い…。

素直になれない自分も嫌。
疲れました。

批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします。
私も主人が長距離の運転手しているので辛い悪阻の時期に全く帰ってこれないので死ぬ思いをしました💦
そんな私を見かねて、部署をかえてくれ、今では毎日早く帰ってくれるようになったのですが、結婚前から一人暮らしみたいなものだったので正直一人の方が楽だなと思う事多いです笑
体調が良くなり余計に感じてしまいます🤣

定時で帰ろうと頑張って下さってる優しい旦那様に受け取れたので、色々考えすぎず、溜め込まず、旦那様には吐き出しても良いと思いますよ☺️
お互い初産で赤ちゃんのこといろいろ心配になりますが、マタニティー期間も限られた貴重な時間なので前向きに頑張りましょう♪

ムーまま

うちもとてもわかります😭
飲食店を経営してるから、休みも私と合わないし、帰宅時間も毎日遅く…
不安定な時期、一人だと心細いですよね😂よく喧嘩になります!
でも寂しいときでも、お腹にいる子と2人なんだ…と思うようにしたら、なんとなく元気が出ますよ👶💗
いつでもずーーっと一緒にいてくれるんで、これは夫にはわからない特権👼

にこ

すごいわかります。

わたしの旦那は連絡をそんなにしてくれなかったのですごい不安で
妊婦生活ほぼほぼ泣いていました。

あなたの子を一生懸命お腹の中で育ててるんだよって仕事遅くなる度に思ってました。

夜、心細い時は電子漫画読んで感情移入したり、べびちゃんに話しかけたりしてました😆
話しかけて動くのがわかると
すごい幸せな気持ちになるし
ひとりじゃないんだな〜🥺
って思えました!

幸せなマタニティライフになりますように🍀

おん

すごくわかります。
我が家も旦那は毎日退勤時間がバラバラで尚且つ残業もあり、定時で帰ってきてくれる日なんてありません。

私は妊娠を機に趣味だったジムも辞め、今は仕事が終われば家でポツンと旦那の帰りを待つ日々に変わりました。
すごくその時間が長くて辛いです。早く帰ってきてくれないかなって思う日々です。

休みも合わせて取ろうと思って希望休を出しても「その日代わりに出勤することになった」とか言われ、全然休みも合いません。寂しいですよね。

お疲れ様です。無理はしないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります。
妊娠中は不安や心細かったのが、一人目を出産してからはイライラに変わりました😂
仕事が忙しくて大変なのはわかるけど、1週間のうち1日でも早く定時で帰って来て欲しいです。

早く帰りたいと思ってくれているだけありがたいと思うようにしています😌

私もそうです。。
言った時間に帰って来れないなら言わないでとか言っていました💦
ホルモンの関係とかありますが毎日毎日今でも寂しくなるる時がたくさんあります。

体やらメンタルのことを気にかけてもらえば少しは楽になるんですが😢

はじめてのママリ🔰

まとめての返信、失礼します🙇‍♀️
ついついこの間は旦那に寂しさのあまり素直になれず、ふて寝してしまいました😅
土日たくさん話しを聞いてくれて、たくさん甘えさせてくれて、落ち着きました😊
まだまだ気持ちは不安定だけど、仕方ないか〜と思うようにします😅
あたたかい回答、ありがとうございました🥰