※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子に「うん」や「ハイ」を教えたい。どう教えたらいいか知りたい。息子は名前を呼ばれると「はい」と返事する。

2歳半
返事の教え方ってありますか?
例えば、「〇〇たべる?」→「うん」 
またはうなづく
みたいな返事です。

息子に「パン食べる?」できくとニコッと笑い「パン!」と言います。

うん とか ハイを教えたいのですが、どうやって教えましたか?
そうか知らないうちに身についてたのでしょうか?
名前を呼ぶと「はい」とは言います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は 息子にバナナ食べる人🍌って言って 私がはーいっていうと 息子もはーいっていうのでそんな感じですずっとやっていたら バナナ食べる人って聞いたら 自分からはーいって手を開けるようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食べる人ーって聞いたことあって、私がはーいって言っても 無反応だったので、「はーいは?」って言ったら「はーい」っておうむ返しになっちゃって😭
    最初はこんな感じでしたか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした!

はーいしないならバイバイしようねって言いながらやってました。 

いつのまにかはーいっていうようになりました。てもあげるようになりました。 
    言葉は喋らないですけど はーい は言ってくれるようになりました^_^

• 4月3日
ゆき(24)

我が家も、
食べる?ではなくて
〇〇食べる人〜??
って聞いてました☺️

そのうち、食べる?
って聞いたら
食べる!か、はーい!
と返事してくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる人ー!って聞いてたのですが、
    「はーいは?」って返事を促す形になって「はーい」っておうむ返しになっちゃうんです…続けたら言うようになりますかね?

• 4月3日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

勿論、私自身もはーい!って言うし、
    旦那がいる時は旦那にもはーい!って参加してもらってました☺️

言えるようになりますよ☺️
    2、3日で習慣付く物では無いので、気づいた時にはちゃんとはーい!と言えるようになってるはずです☺️✨

• 4月3日

うちも、〇〇の人〜?はーい!で覚えた流れでいつの間にか「はい」と返事するようになりました🤔
「パン!」と答えたら「パン!じゃなくて"はーい"は?😊」とかで教えてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じ感じで教えてらっしゃるんですね。返事に至るまで結構時間かかりましたか?

• 4月3日

退会ユーザー

返事を教えよう!って感じでやってなかったのでどのくらいかかったか覚えてないですが、1歳半頃からいつの間にか…って感じでした!

• 4月3日