※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後の生理前のPMSがひどくなりました。もともと生理は軽い方でしたが、…

産後の生理前のPMSがひどくなりました。

もともと生理は軽い方でしたが、産後から明らかに様子が違くて困っています。

生理前になると眠気に頭痛にイライラがひどすぎて、
娘に当たってしまうことが多々あります。
本当にどうにかしたいと悩んでいます。

なにかおすすめな改善方法はありますでしょうか?
生活習慣や漢方、サプリ、ピルなどいろいろな体験談をお聞きしたいです🙇‍♂️

コメント

みょうが

私は命の母効きました✨
本当はピルにしたかったですが、婦人科に通ってられず💦

しましま

私も産後のPMS酷くなりました💦

別件で通っていた婦人科で言われたのは
命の母ホワイトか病院処方の漢方を飲む
それでもダメならピル
とのことでした。

私は漢方が苦手なので命の母を購入して飲んでます。
気持ちの問題かもしれませんが、少し気持ちが晴れたような…??
本当に辛かったら病院で一度相談してみても良いかもですね😊

ママーリ

私も産後のPMSが酷くなって命の母飲んでました!
産後のホルモンには命の母ピンクが効くと以前こちらで教えてもらいました、薬剤師さんが、おっしゃってたみたいです☺️

かもあ

私もです!
婦人科に行って、漢方貰っています😀

ぱんだの母🔰

生理再開から1年くらいはなんか調子が整わない感じがしてました。
私は出産の回数を重ねるごとにひどくなった気がして、四人目の産後から漢方内科に通ってます。
漢方でも効果がありましたが、強い症状は消えなかったので思いきってピルにしました。まだ飲み始めですが、今のところははあまり副作用も感じず、このまま行けばいいなぁと思ってます。

deleted user

私もでした。。
産後2年間すごく辛くて、、どうにもならずでした…
が、二人目妊娠したら落ち着きました😭💓💓