※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

悪阻がつらくて育児が大変です。悪阻を乗り越える方法を教えてください。

3人目妊娠中です。
3人目が1番悪阻きつくて参ってます🥲
1人目、2人目もそんな辛くなくてご飯は普通に作れてたのに3人目はご飯作る匂いも無理だし買い物に行くのも起き上がれない。
悪阻中ってこんな身体だるかったっけー?って感じです🙌🏻微熱っぽくて寒気してずっとだるい。
上の2人を自宅で育児してますが心が折れそうな時があります🥲

上の子が居てる時はみなさんどうやって悪阻乗り越えましたか?

参考に教えて下さい😭

コメント

もうとにかく我慢でした😭💦

• M

M

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね🥲

• 4月3日
うさぎ(5人目妊娠中)

毎回悪阻で妊娠初期はダウンしてました(゜゜;

寝ても眠いし、起きてる時は常に吐き気がありしょっちゅう戻してて、しょっちゅう横になってました。

三人目妊娠中は当時上の子が3歳、下が1歳とかだったので子供達が一緒に遊べるようなオモチャをあげたり、一緒に横になってテレビ見たりして過ごしてました。

ママ、具合悪くて起きれないの。ごめんね。抱っこもきついからゴロンしてギューさせてね。って何度も説明してたら、上の子が寂しいときはギューしにきて、その後は下の子とオモチャで遊んで飽きたら3人で横になってギューしながらテレビを見たりして過ごしてました。

4人目妊娠の時も、妊娠初期は寝込んでいたのですが‥
1番上の子が慣れたもので、ママは具合が悪いから寝てるの!ママ具合悪いからあっちで遊ぶよ!っとベッドから離れて、近くで3人で遊んだり、お布団に潜り込んできたり、ゴロンギューしてもいい?と抱きついてきたり、赤ちゃん楽しみねーっと言ってニコニコしてました。

小さい子でもちゃんと説明したらある程度は理解してくれるので、あとは具合が悪いのは自分のせいだから(妊娠を望んだのは自分で子供達のせいではないからっと言う意味合いで)もうある程度オモチャ散らかすのはしょうがない。と諦めて、最低限の事だけはして悪阻が軽くなるまで耐えてました(・・;)

• M

M

コメントありがとうございます!

すごく見習わなければいけないなって思いました🥲
    自分の体調が悪いのにイライラしてばかりで、、、
    横になっている時上の子がママ大好き〜ってぎゅーってしてくれる瞬間とても涙が出そうになります。
    子供は親が思っている以上に賢いのかもしれないですね🥲

公園にも中々いけないので今日は子供達が好きなキャラクターの本を買いに行こうと思います🙌🏻

4人のママ🔰さんのコメントが自分の事も子供の事もすごく考えさられました!ありがとうございます😭

• 4月3日
こうこ

私も3人目で初めて悪阻を経験してしんどかったです‥😓
とにかくうちは、1番目が2番目と遊んでくれるので、その間隣でひたすらゴロゴロしてました😭
あとは、我慢です‥😭ただただ耐えてます😭

• M

M

うちも基本は2人で遊んでくれてるのですが、、、上の子がママこれして?あれして?って人と遊ぶのが好きな子なので体調悪い時すごく辛くて😭😭
    やっぱりあとは我慢ですよ🥲

• 4月3日
退屈ガール

私も3人目が1番酷かったです!
最低限のことだけやってあとは横になってました💦💦

• M

M

私も最低限の事したら横になってます😭
    なので洗濯物干して取り入れたら放置なのですごい事になってます(笑)

• 4月3日
ぱっぷんぷぅ

私も耐えることしかできませんでした。

本当にきついときはテレビ(子ども向け映画など)見せて休んでました😖

夫が夜勤のときはとくに辛かったです😨

• M

M

私も一昨日と昨日と悪阻がキツすぎて動画サイトを見せて横になってました🥲

暖かい日だから公園にでも連れて行ってあげたいんですけど、、、🥲

• 4月3日