※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Kのmama
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中に起きるようになりました。日中の生活は変わっていません。なぜ急に起きるようになったのでしょうか?

生後4ヶ月の男の子のママしてます。
夜は寝てくれる子で20時21時に寝て6時7時まで寝てくれたのに先週から夜中に1.2回起きるようになりました‼
特に大泣きとかでは泣く授乳したら寝てくれます。
日中の生活はなんも変わってません。
なんでいきなり起きるようになったのでしょうか?

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

同じく22時23時に寝て08時09時まで寝てくれます!
うちもたまに起きます!!
泣くわけもなく( ´∵`)

4ヶ月始めは軽く夜泣きはありましたが💧

なんなんでしょうね(>_<)

  • N&Kのmama

    N&Kのmama

    一緒ですね
    寝てくれてると思ってるのでこっちも爆睡しちゃってて
    気づくとバタバタしてます(笑)
    夜泣きは今の所ないですがはじまるのかなΣ(T▽T;)

    • 8月27日
ピノ

うちの子もそんな感じでした^ ^
赤ちゃんなりに、できる事が増えたりいろんな刺激を受けて脳みそが賢くなってるんだな〜〜^ ^と
思ってました(o^^o)

  • N&Kのmama

    N&Kのmama

    たしかにできることも増えました‼
    長女の時はなかったので
    なんでだろーって思ってました(^-^;

    • 8月27日
Y♡

同じです!
21時前に寝て5時に起きるだったのに、1時頃にも起きるようになりました💦
起きても、あまり泣かずにおっぱい飲んで寝落ちしちゃいます😣
変わったことといったら、最近、子育て支援センターに行き始めたので刺激が多くなったからかなー??と思っています😌

  • N&Kのmama

    N&Kのmama

    刺激があるとやっぱりなるんですかね?
    ゆっくり寝てたいけど授乳するまで足バタバタ寝返りしようとしたりとするので頑張って起きます(/≧◇≦\)

    • 8月27日
  • Y♡

    Y♡

    ですよね!!
    トントンしても、足をバタバター!!で、落ち着いたかな?と思っても、少しするとまたバタバター!(笑)
    今だけのものと思って、頑張って付き合いましょう😂

    • 8月27日
  • N&Kのmama

    N&Kのmama

    そうなんですよね‼
    さっきも寝たと思ってたらバタバタ始まって目があったらニコニコ(笑)
    頑張りましょう(^^)

    • 8月27日
ちゃー

うちは朝4時頃ふにゃふにゃ目覚めてから1時間おきに寝て起きての繰り返しで、寝かしつけもあるので寝られなく私の身体がもたない!と思ったので、いつも夜8時台に寝ているんですが11時頃寝ていても起こして授乳するようにしました!
飲みながらウトウトして寝かしつけにしなくてもベットに置くと、そのまま朝の7時近くまで寝てくれるようになりました♬

  • N&Kのmama

    N&Kのmama

    時間ずらすんでるね‼
    ただうちの家族旦那の仕事の関係でみんな寝るのが21時なんで私もその時間に寝ちゃうんです(^-^;
    できそうな時にやってみます‼
    ありがとうございます(^^)

    • 8月27日