※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

上の子がうるさいです。頑固すぎて疲れました。まだ起きており、YouTube…


上の子がうるさいです。頑固すぎて疲れました。
まだ起きており、YouTube見せろと駄々こねて泣いています。

いつもはもう寝てる時間なのに。

明日見ようね、とか本読もう!と言ったりしても聞かず、
少しだけ見ても短い!といつも怒るので、見る時は20〜30分はかかります。
寝るのにも時間がかかる子なので見せたくないです。

でも流石にうるさくて手が出そうです。出ませんが、こんな気持ちになるのも嫌です。

こんな時の対処法教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前のブルーライトは寝つきを悪くするので逆効果ですよ💦
子どもが聞かないから見せるのではなく、見せないと言ったら見せない。寝る前は見ない。のルールを一貫させたほうがいいと思います

「前回うるさくゴネたら見れたから、今日もゴネたら見られる」と思うのが子どもです😭

maaa

娘そっくりです。下の子が菩薩に見えます😓💦💦娘はYouTubeにロックをかけて、夜になったから動かないと言いました。夜YouTube見ながら寝落ちとかしていたので…流石にマズイと思ったので…
最終的には別の好きな遊びを見つけてYouTubeの存在を忘れさせました💦💦

りーまま❤️💛

うちもYouTubeの執着すごいです💦😣
うちの場合、寝る前に見せると、夜驚症の症状が悪化するかも?と、アドバイスをもらい、夕飯を食べたあとに30分くらい見ています。寝る前は見られないと約束してます。もちろんうだうだ見せろと言いますが、こちらも負けずに携帯を玄関の外に置いたりしてもう取りにいけないようにさせてます。
あまりにうるさいときは、イヤホンで音楽をききはじめ、私も自分の世界に没頭しはじめます🤣きっとダメなんだろうけどもうこれしかないし、こちらも心がこわれそうだし、、、。
やり方はきっといくらでもあると思います。ママさんが疲れないように、されると良いと思います✨✨✨

アロちゃん

ごねても泣いても無視です。
一回ダメと言ったら貫く。これを守っていればワガママ言っても無視していればすぐに諦めるようになりますよ〜。

AnnTomam

上の子も眠すぎて本人も訳わからなくてギャン泣きしてることよくありました💦
お疲れさまです!

「お外暗いから携帯も寝てるよ〜。もう寝る時間だから見れないよ〜」と何度も言い聞かせて、あとは本人が納得して気持ちの切り替えが出来るまで少し離れて見ていると思います!
泣いても喚いても、この時間には絶対に見せません。
上の子の3歳過ぎだと長くて10分も泣けば切り替えて「ママ抱っこ〜😭」と言ってくるので、抱っこしながら「我慢できたね。えらいね!」と褒めてあげていました😊

ぴ


コメントありがとございました。
結局昨日は泣き疲れたまま寝ていきました。笑

「ココロ・悩み」に関する質問