※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

保育園で上靴が硬くて履けない。どこで買えばいい?布地ではなくナイロンのツルッとした生地。バースデーの上靴は硬い?

みなさん子どもの上靴ってどこで買いました?
そしてどんなのかいました?😣
昨日から保育園に入ったんですが、上靴が硬くて履けないからできれば買い直して欲しいと言われて😩
ちゃんと試着してくださいね!!て言われたけど試着してるし、、。確かに私が履かせたけどそんなめちゃくちゃ苦労したわけでもないのに、先生たちでさえ履かせるの苦労したらしく💦
でも確かに子どもは履きにくいみたいです🥲
もう失敗したくないので、教えてください💦
ちなみに私はバースデーで500円するかしないかくらいの、ど定番の上靴ですが、布地ではなくナイロン?みたいなツルッとした生地のやつです。
自分も昔そういう生地の上靴を履いていましたが、別に生地ではきやすさに違いを感じたことは全くなかったのでびっくりです💦
バースデーのはかたい!とかありますか?😂

コメント

もちぱく

バースデーでは買ってないですが、西松屋でそのタイプ買って履かせてました😊たしかに新品感あるうちはちょっとかたいかも!?と思いますが、買い直すほどではなかったですね…お友だちもそのタイプの子多そうですか?園として大々的にではなく、なんとなく保育士さんの中でマジックテープタイプを推奨されてるとか…はなさそうですかね🤔

はじめてのママリン

うちの妹が保育士ですが、こんな靴履かせないで欲しいってよく言われてました笑
硬い靴はやめてとよく言ってます‹‹\(´ω` )/››
ミキハウスかイフミーの靴がおすすめです!

マロッシュ

ちょっとお高いのですが、マジックテープが付いた上履きがオススメです!
息子の行っている保育園ですと、イフミーの子が多いように感じます😊
息子は保育園入りたての時オサンポキッズという上履き履かせてましたが、本人が履きやすいとのことで先生には好評でした!
今はアシックスのを履かせてますが、ガバッと開くので履きにくいとかは無さそうですよ😊

🧸💕

普通にバースデイの買って履かせてますよ😂1歳半から幼稚園通ってますが言われた事ないです!そんな事言われるなんて逆にビックリです😳💦イフミーの上履きとかなら失敗なさそうです!

mamaruba

バースデーで
キテイちゃんの上靴
柄うるさめを買ったら
かなりかたくて
履きにくかったです。
子供1人では大変。

西松屋でプリキュアの
買ったら子供1人で
履けます。

触った感じでは西松屋の方が
ゴムが柔らかく感じるので
伸びが良い(劣化も早い)の
かな?と思いました!

店舗のというよりは
メーカーによりますね。
ラバー部分のかたさも
違いますし!
値段は無地ならどちらも
大差はありません☺︎

マヤ

バレーシューズタイプは🆖で写真の物を買いました。