※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

明日義実家に旦那の兜をもらいに行きます高いものだから貰ってもいいと…

明日義実家に旦那の兜をもらいに行きます

高いものだから貰ってもいいと思ってたのですが
ただひっかかることがあり😭

義兄と旦那で1台の兜
何十年も出してなく屋根裏にある

旦那だけの兜なら是非!って思うんですが
義兄と一緒の兜やったら…(義兄は独身)
旦那は34で何十年も兜を屋根裏にしまってる
カビとかは大丈夫なのか

この際カビがはえてたら返却します
旦那に何を言われようがそんな兜は嫌です
カビ取ったらとか言われても嫌です

高かったんやから飾るだけ飾ってと義母は言うけど
そんな感じで言われたら余計ちょっとって思っちゃいます😭
受け継いでほしいとか私に言わんとってよ😂わら

コメント

ままり

え、兜とかってお下がりダメなんですよ?知らないんですか?
って言ってお断りします。笑

  • k

    k

    そーやって言いたかったんですけど
    私の雛人形を娘に出してるんで通用しなくて😭

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    それは…🤣🤣💔

    え〜見えないカビとかあったら嫌だし、高いと言われても…笑
    断れるといいですね😣😣🙏

    • 4月2日
  • k

    k

    娘に買えばよかったと後悔です😭
    ただ高いのでそんな簡単には買えないんですけどね!

    カビはえてること願ってます(笑)
    こんな私最低ですよね🤣わら

    • 4月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

兜旦那のを引き継ぐならお寺などでお祓いしてもらってから飾ってくださいね。
雛人形とか兜ってその子の厄をとってくれる(厄から守ってくれる)役割があるので1人に1つみたいな感じなので、もしお祓いせずに兜飾るなら息子さんに今後厄(その兜は旦那さんの厄をかぶり、役目を終えているので)がふりかかりますよ。
これから安くても雛人形、兜買い直した方がいいかと。

  • k

    k

    ありがとうございます😊
    娘の雛人形も小さいの買います!

    • 4月2日
たろきち

同じく、義兄と夫の兜をくれようとしましたが全力で拒否しました笑
出してくれたの見たらでかいし埃まみれだし無理って言いました笑