※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

マタニティウェアの準備枚数について教えてください。トップス、ボトムスなど、どれくらい用意すればいいでしょうか?

みなさん、マタニティウェアってどれくらい(枚数)準備されましたか?
普段は仕事でジャンパースカート、私服はワンピースで過ごしていますが、検診の時(いまは今まで履いていたウエストゴムのスカートで行っています)とか産後のことを考えると少し準備した方がいいのかなぁとか迷っています😅
トップス、ボトムス等どれくらい準備されたか教えてください😆

コメント

Mayu

マタニティ用のデニム3枚をきまわしてます😅
検診の時は薄手のシャツワンピにレギンスです!

• にゃんこ

にゃんこ

着回しがいいですよね😆
    シャツワンピ思いつきませんでした!お腹出すのに、ワンピだと無理だなーって思ってて、とりあえずスカートとパーカーでいいかと思ってたのですが、だんだんきつくなってきちゃって……笑

• 4月2日
  • Mayu

Mayu

シャツワンピなら産後授乳あっても前開けれるのでおすすめです!

• 4月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

たしかに!
    シャツワンピは持っていないので、買おうと思います😆
    ありがとうございます😍

• 4月2日
めめ

1人目の時から少しずつ買っては居ましたがスカート1枚、ボトムス4枚とかであとはワンピースが楽で今なんかはワンピース1枚にしてます😌

• にゃんこ

にゃんこ

トップスとかどうされていますか?
    産後使える様な感じの買われましたか?
    ワンピ楽ですよね😍😍

• 4月2日
  • めめ

めめ

ボアットしてるタイプなんですが普段から少し大きめを買うのでそれを着てます! 産後も全部着れるやつにしてますよ😳

パジャマは全部ワンピースです😂

• 4月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

やっぱり産後のこと考えて産後も着れるようなの少し用意しておいたほうがいいですよね😄

パジャマワンピちょっともこもこしてるので、出産近づいたら買おうと思います😆
    出産真夏なので😅

• 4月2日
ママリ

今の所、貰い物のマタニティ用のデニム×2と、ワンピース×2くらいです!(ᯅ̈ )

• にゃんこ

にゃんこ

貰い物いいですよね😍
    マタニティ期間は限られてるので無駄に買ってもなぁ…🤔💭と思ってしまいまして😆

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ですよね〜
    まあ、ワンピースなら期間終わっても問題なく着られるのでいいかな〜と、あと着るのも楽ですし笑
    ちなみにマタニティ用ではなく普通のやつです(ᯅ̈ )

• 4月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

マタニティ用じゃないんですね!
    ワンピ楽ですよね😆😆

• 4月2日
ママリ

ほとんど長いワンピースでした😂
産後も着れますし!

• にゃんこ

にゃんこ

ワンピース、普段からきてたやつですか?マタニティ用ですか?
    授乳口ついてるのとか色々あって、買った方がいいのか……どうか…🤔💭

• 4月2日
さくら🔰

マタニティウェアにどうしてもときめかず‥
着られる期間も短いので
普段使ってたワンピース2枚をひたすら着回しました笑。

3coinsでマタニティレギンスやタイツだけ買いました。🙌

ちょっとスーパーくらいの買い物のときは、地元着のスウェットをずらしてはいて乗り切りました。笑

• にゃんこ

にゃんこ

わかります!
    なんか、いいのないんですよね( ˊᵕˋ ;)💦

ワンピもだんだんお腹だけぴったり感がでてきて……まだ6か月なんですけど😨ってなってます笑
    スウェットずらして履くのは思いつきませんでした🤣🤣
    めっちゃ楽そう👍

• 4月2日