※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

保育園の時間について、2人目の赤ちゃんを連れての送迎が大変で、旦那の協力が欲しいと相談しています。

なんで保育園は産休育休中8時半~16時半なんですか😭?
2人目が産まれて1ヶ月。
首も持たないままの子を連れて徒歩での送迎です。
もー身体辛い。
地元ではないので、誰にも頼れませんし、車の免許もありません😭免許ない私が悪いんか??😭
とりあえずワンオペ辛い😭😭😭
せめて首持つまでの間、旦那の送れる7時から預かって〜😭

コメント

mei🍒

一応そういう決まりですけど融通きかなさそうですか?
私は産後3週間ぐらだったと思うんですけど旦那以外送り迎えできる人がいないということでその間だけ朝早く登園することを許可してもらえましたよ!!延長保育になるので料金はかかりましたが😊

  • ちっち

    ちっち

    融通効かなそうです。。。
    多分うちは旦那の身内が近くにいて、その人の緊急連絡先もいれてあるので、それかな??とか思ったりして。。。

    なんで、もー諦めて子どもも外にガンガン出してます。。。まだ1ヶ月なのに。。。

    • 4月3日
  • mei🍒

    mei🍒

    うちも両親1km以内にいてて緊急連絡先にしてたけど何も言われなかったですよ😭

    園によるんですね😭😭
    コロナのこともあるし本当は出したくないですよね💦

    • 4月3日
  • ちっち

    ちっち

    うちも何も言われていませんが、なんか。。。そう言われているみたいで。。。😒

    そーなんですよ!!
    黄砂もあるし😭
    それなのに旦那は土曜日仕事だし😭もー何するのー?!って感じですよ。。。

    • 4月4日
ぴろみ

わたしの住む地域は9:00-16:00で7時間保育です😅短いですよね💦今から不安です😱

  • ちっち

    ちっち

    それは短いですね!😱
    なんでこんな差があるのでしょうか。。。😇😇😇

    • 4月3日
みょうが

産休中は標準時間じゃないですか?
産まれる前は短めに預けてましたが、産まれてからはガンガン延長してました😅

  • ちっち

    ちっち

    ダメみたいです。。。
    延長が効かないようで、必ずこの時間だそうです。。。

    • 4月3日
娘のママ

うちは産休中、標準時間なので市や保育園によるのかもですね😱
育休中はうちも短時間になります!

  • ちっち

    ちっち

    産休中もだそうです!!!なんか言い方がずるい感じしましたが、産休育休この時間です!と言われました。。。

    • 4月3日
ponchan

同じ時間です!毎日下の子抱っこして送迎してます💦
みんな平気そうに送迎してて尊敬します!私は要領悪くてお迎えの時間になったら焦ってバタバタして迎えに行ってしんどいです🥲

  • ちっち

    ちっち

    徒歩で送迎ですか??
    ホント、皆様尊敬します😭
    もー腰もキツいし、嫌々気だし、抱っこ抱っこだしでキツいです。。。

    • 4月3日
ちっち

皆様、返信ありがとうございます😭😭😭
同じような方もいて、頑張ろう!と思えてきました!!