※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での歯磨きは中止ですか?1歳2ヶ月の歯磨きは寝る前の1回だけですが、毎食後が良いでしょうか?

コロナ禍のため保育園での歯磨きは中止みたいなんですが、みなさんのところはどうですか?👶

また、いま1歳2ヶ月なんですが歯磨きが寝る前の1回だけです😣このぐらいの月齢ではもう毎食後した方が良いでしょうか?😥

コメント

らら

コロナ関係なく保育園で歯磨きないので朝夜の2回だけです😊

• ママリ

ママリ

もともと歯磨きがない園もあるんですね😊
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日
nakigank^^

歯が揃う前は歯磨きウェットで、3本になったら朝と夜必ずやってます。😊

• ママリ

ママリ

歯磨き上手く出来てる自信ないのでこないだまで仕上げに歯磨きナップで拭いてたんですが、もう噛まれるのが痛くて使えなくなりました😭笑
    朝もされてる方多いですね!😊

• 4月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

兄は1日1回で虫歯が少ないんですが、私は虫歯で悩まされてきたので、1日の汚れを1回で取れるのか疑問で、やらないと気が済まなくて両方やってます。😅

• 4月3日
ミッフィ

歯医者さんでは寝る前に一回しっかりしたら大丈夫と言われました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!歯磨き上手く出来てるか自信ないですが頑張ります😅💦

• 4月3日
にゃん

朝夜の2回です😁😁😁

• ママリ

ママリ

朝もされてる方多いみたいなので取り入れてみます!☺️

• 4月3日