※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimi
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が夜中何度も起きる悩み。寝かしつけ後1時間おきに泣き、授乳後はすぐ寝る。添い乳と抱っこ授乳の違い、ミルク拒否も。対策はある?

生後6ヶ月の子が夜中何度も起きます💧

就寝20時で23時に泣いて起きてそこから1時間おきに泣いて起きます😢

寝言泣きかなーと2,3分泣かせておくとヒートアップしてくるし目もパッチリ開いてるので抱っこやトントンでも泣き止まないので授乳します
でも1分くらい吸ったら寝るのでおっぱい飲んでるというよりおっぱいで寝たいのかなと思ったんですが。
泣き止まない訳ではないから夜泣きではないし…

添い乳ではなく抱っこして授乳の態勢→寝ちゃう
1時間後また泣くの繰り返しで5時まで続きます💧
そのあとは眠いのか7時まで寝て起床です

添い乳は眠りが浅くて起きると聞くから抱っこして授乳の態勢とってたんですが結局おっぱいで寝落ちしてたら添い乳と変わらないのでしょうか?😂

哺乳瓶拒否でミルクは飲んでくれません

ここ最近こんな感じでこちらもツライのですが何か対策はありませんか❓

コメント

はじめてのママリン

うちもひどい夜泣きでした。゚(゚´Д`゚)゚。
夜だけミルクにしたら?と言われたんですが、ミルク拒否が強く
結局卒乳してから夜泣きは治ったんですが
夜泣くからおっぱいはとりあえずやめたほうがいいみたいです!
最初のうちはめちゃくちゃしんどいですが、泣いたら抱っこで寝かしつけるを慣れさせたら夜泣き減るみたいです‹‹\(´ω` )/››

• mamimi

mamimi

返信遅れてすみません🙇‍♀️
    ウチもミルクはダメで💦
    やっぱりおっぱいやめたんですね…
    抱っこも30分以上抱っこしていないと寝なくて9キロもあり重すぎて心が折れそうでした😭

• 4月8日
ワーママ🌻

5ヶ月の頃がそんな感じでした。喉乾いただけ?ってくらいちょっと飲んで寝てました。ミルクにしたら寝るよーっていうので断乳してミルクにしましたが寝ません。同じくらい起きます。しかもミルクは3時間超えてないとあげれないからおしゃぶりで寝かします。

結果的に思ったのはおっぱいでねるならそれで寝かした方が楽だなって思いました。ミルクにして逆にしんどくなるとは、、って感じです。
もう今はそういう時期なのかなって諦めてます(∵`)
寝不足しんどいですよね、、
頑張りましょう(∵`)

• mamimi

mamimi

ミルク寝る説ありますが寝ない子は寝ないみたいですよね💦
    新生児のころおしゃぶり拒否で最近してなかったけどまた試してみようかな…

たしかに何しても寝てくれないよりおっぱいですんなり寝るならそれもアリかもですよね😂

• 4月8日
さゆ

うちも今まさに同じことで悩んでました😭
起きたらとりあえずおっぱいあげるんですが、あんまり飲んでない感じでそのまま寝てしまいます💦
抱っこで寝かそうと思っても大泣きで…上の子が起きてしまうので結局おっぱいに頼ってしまっています💦💦
夜泣き?睡眠退行?…そういう時期なんですかね😭
対策でなくてすいません💦
同じ境遇なのが心強くてコメントしてしまいました🙏

• mamimi

mamimi

同じ方がいて心強いです😭
    そういう時期なのかもしれないですけどツライですよね💧

おっぱいで泣き止むならと思うとおっぱいあげちゃいますよね💦
    何しても泣き止まない時に旦那におっぱいっていう最強の武器があるじゃん!なんて言われちゃいました😅

• 4月8日