※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

県外に引っ越し予定で、一年生になる子供の手続きがわからず、保育園での卒園が難しいと言われました。手続きのタイミングが心配です。

一年生になるとしに県外に引っ越し予定なのですが
手続き等わかりません
卒園式終わって手続きしても遅いですよね?💦
かといって住所変更したら今通っている保育園で卒園は、難しいといわれました、、

コメント

咲や

卒園式の日付次第ですが、転勤の人もいますので、公立なら手続きは問題なく出来ると思いますよ
卒園式が3/31とかならかなりタイトスケジュールだとは思いますが、出来ないことは無いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    今の保育園で住民票移してしまえば今の保育園で卒園できないと言われました( ; ; )
    早く移して引っ越し先での小学校の通知書受け取りしなくちゃいけないですよね?💦

• 4月2日
  • 咲や

咲や

別に通知書は関係無いと思いますよ😅
    就学前検診は10月頃という案内が麻しんの予防接種のクーポンと共に息子宛に届きましたので、あせる必要もないかと思います
    国立小、私立小に通う子も住所がある学区で就学前検診を受けることになりますし

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    頑張って手続きしてみます( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 4月2日