※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式のお子さんの服装について、1歳2ヶ月の男の子の場合、普段の服で問題ありません。他のお子さんもフォーマルな格好で行くことが一般的です。

1歳2ヶ月の男の子がいて来週入園式です。

入園式ではお子さんは
どのような格好ですか??
私はワンピースにジャケットで行きますが
息子は普段の服を着せていく予定で
とくに指定などもありません。

皆さん1歳くらいのお子さんも
フォーマルな格好で行きますか?

コメント

かこ

今日一歳児の入園式でいってきました。
うちの息子は西松屋でフォーマルの服をセットになってるやつが1,500円前後で売ってるやつを買って黒い靴下でいきました。
だいたい周りはお子様もフォーマルっぽい服装のきてました。
地域や場所によるかもしれませんが!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    フォーマルな服装の子多いんですね!!
    普段着の子もいましたか?𓈒 𓂂𓏸

    • 4月2日
  • かこ

    かこ

    普段着の子もいましたよ😍
    あたしも先生に聞いた時はだいたい
    ちょっとフォーマルっぽい人が多いと言われいました‼︎

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    普段着の子もいるなら安心しました!☆
    私は周りの目は気にしませんが
    そうゆう式典に参加するの初めてなので
    どうなのかなあ…𓈒 𓂂𓏸と。。

    • 4月3日
あおい

明日入園式です!

私はフォーマルで、
子どもはお出掛けする服って言われたのですが、
誕生日の撮影で買ったスーツ着せて行きます😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やっばり皆さん自分も子どもも
    ちゃんとした格好で行かれるんですね…!
    息子のはなにも準備してません𓈒 𓂂𓏸笑

    • 4月2日
  • あおい

    あおい

    正装で来て下さいと言われました💦
    でも私も皆さんの気になるので早めに行って車の中からチェックしようと思ってます🤣

    今気付いたのですが、私は小さいバッグを考えていたのですけど、赤ちゃん連れてるなら大きいバッグですよね?😱
    今さら困ってます😅

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてすみません…泣

    そうやって言われたのですね!!
    私のところは受付時間、場所だけで
    なにも言われませんでした𓈒 𓂂𓏸

    私はリュックではなく、肩掛けの
    大きめのバッグで行く予定です!
    いろいろ配られたりで
    持ち帰るものもあるかなあ…と!

    • 4月3日
  • あおい

    あおい

    入園式行ってきました!
    正装でと言われましたが何人か普段着の方いらっしゃいました😖

    私も大きなトートバッグで行きました!書類も沢山ありましたし良かったです😊

    あとは早く慣れてくれると良いですよね😊

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    大人でも普段着の方みえるんですね!!
    私もはじめ綺麗めの普段着で
    行こうとしてましたが…笑
    周りのお子さんたちはどんな感じでしたか?𓈒 𓂂𓏸

    やっぱり大きめのほうがいいですよね!

    まだ1歳なので離れるの寂しいですが
    楽しんでくれるといいですよね(´• ̯ •̥`)

    • 4月4日