※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんぴ
妊娠・出産

妊娠中のエコー写真アルバム作りで100均アイテムでアイディアが欲しいです。皆さんのオススメアイテムやアイディアを教えてください。

皆さんはエコー写真どうなされてますか😊?

私は妊娠中のエコー写真だけのアルバムを作っています🍀✨

妊娠してから悪阻や体調不良、家にいる時間が多くなり今までの趣味などが出来なく憂鬱な日が続いたので少しでも楽しく過ごせればいいなと思いアルバム作りを始めました!

可愛いアルバム用のクラフト素材などお店に買いに行きたいのですが中々遠出は難しいので100均で手に入る物だけで作っているのですが、アイディアに行き詰まりました💦💦

皆さんのアルバム作りのアイディアでこれ良いよ!私はこうしてるよ!など、100均のオススメアイテムなど教えて頂けないでしょうか😊?

写真の様に100均で買ったスクラップブックに、エコー写真をラミネートして、画用紙、マスキングテープ、シール、ラメを貼るのが大体です。

良いアイディア是非教えてください😍✨

コメント

まな

すごいこだわってますね♡
私は
ただエコー写真と
付箋とか可愛いメモ用紙とシール貼るのみですw

  • まな

    まな

    ⤵︎こんな感じですw

    • 8月27日
  • まな

    まな

    プリクラとか
    後期なると
    お腹の写真とか撮って
    現像してはったりしてます✨

    • 8月27日
  • ちょんぴ

    ちょんぴ

    このアルバムはペリペリめくって挟むタイプでしょうか😊?大きいと綺麗にまとまって見えていいですね💓字が綺麗で羨ましいです😭😭笑

    プリクラいいかもしれないです!🍀

    妊娠中に全然撮ってないので全然ないですが…

    あと、逆子を治す体操のやつ??面白いアイディアですね😂👍

    • 8月27日
  • まな

    まな

    ぺりぺりめくるタイプの
    アルバムです♡
    全然字汚いですよぉʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    付箋とかシールとかメモ用紙は
    ほぼ100均です✨

    プリクラはたまたま
    通ったから
    記念にとりました(*≧艸≦)

    逆子で
    病院から逆子体操の紙
    渡されたんで
    それを絵の部分だけ
    切り取ってはりました!わら

    1ページ表裏
    完成したら
    ペリペリできる3方をセロハンテープで
    はって塞ぎますᵎᵎᵎ꒰ฅ ͒•ૅꇵ͒•⌯͒꒱ฅ
    エコー写真は
    空気や温度で
    劣化して消えていくみたいなのでw

    • 8月27日
  • ちょんぴ

    ちょんぴ

    ペリペリいいですよね👍
    100均に可愛い付箋も売ってるんですね!

    チェックしておきます🙆🏽✨

    • 8月27日
いせまま

かわいいですね💕
私もアルバムはシンプルなものですが
作りました!

でもエコーはそのうち消えていくって聞いて念のために
写メとって、フォトブックにもしました!

  • ちょんぴ

    ちょんぴ

    ありがとうございます😊

    やっぱり思い出にもなるので作っちゃいますよね💓

    フォトブックなら手間も省けるしいいかもしれないです🙆🏽🍀

    • 8月27日
モコ

エコー時間が経つと(数年)消えちゃうので、エコーを写真で現像したのを使った方がいいですよ(´・ω・`)

子供が大きくなって、一緒に見る時真っ白になってたとかあるかもだし…(´・ω・`)

  • ちょんぴ

    ちょんぴ

    私もそう聞いていたので、写メだとわかりにくいですが、エコー写真の部分は全てラミネートしてあります🙆🏽

    せっかくの思い出が真っ白なんて悲しいですもんね😭💦

    • 8月27日
ふうまま

上手ですねー♡すごい♡
わたしもスクラップブッキング趣味でやってたんですが、百均なら、最近おしゃれな千代紙やスタンプもあります!包装紙とかプレゼント用のリボンとか、手芸用のスパンコールやボタン、はぎれ、ネイル用のストーンシールも使えますよ!ちょっと立体的になってしまいますが( *ˊᵕˋ)ノ
頑張って下さい♪

  • ふうまま

    ふうまま

    あ、あと雑誌の切り抜きすごい使えます!!
    ベビー系の雑誌のおしゃぶりとかスタイとかのアイテムの写真を切り抜いて貼ったりするともっと可愛くなりそう♡

    • 8月27日
  • ちょんぴ

    ちょんぴ

    ありがとうございます😭
    千代紙もおしゃれですね🤔✨スタンプ今日見に行ったのですが人気なのかスポンジのインクしか売ってなくて断念したところです💦

    ネイル用!!全く頭になかったです!
    近々チェックしに行きます🎶

    切り抜きもやってみます!
    実際に買った物を貼ってみるのも愛着湧いて可愛いかもです✨

    素敵なアイディアたくさん嬉しいです💓

    • 8月27日
de

私もつい最近アルバムを購入し、そろそろ制作しようかなと思っていたところです♪
質問の答えにはなっていませんが、勝手に参考にさせていただきます♡笑

にしても暇な時間の使い方迷いますよね!
私は昨日張り切ってスタイ作りに挑戦してみました♡
張り切りすぎて一日中やったせいか、お腹が張ってしんどかったです。笑

  • ちょんぴ

    ちょんぴ

    私のが参考になるかわかりませんが、言えるのは、楽しいです🙆🏽💓

    他の皆さんのアイディアも素敵なものばかりで参考になりますよ〜✨

    迷います!暇だ暇だ〜って言えるのも今のうちだけだと思うので暇を楽しみましょ😂🎶

    スタイ作りいいですね!私も試みようとしましたが生地を買いに行くのが面倒で断念しちゃちました💦笑

    お腹はるのわかります!
    長時間同じ体制なのも腰にきます💦

    やってる時はあまり感じないんですが作業終わるとどっと疲れと痛みが出てきて少し反省してます😢笑

    • 8月27日
はぼ

みなさんすごいっ!!!
こういうのってセンスも出ちゃいますよね…あまり自信がないけど、作業中とか楽しそう😌😌😌

  • ちょんぴ

    ちょんぴ

    凄いですよね😳❗️
    私はセンスともかく楽しいので作ってます🎶
    赤ちゃんへのワクワクが増しますよ💓

    • 8月28日
deleted user

すごい!!( ゜o゜)

私はセンスがないので何もしてないです
月日?年月がたつとエコー写真が消えてしまうみたいなことを聞いたのでキタムラに持っていって本にしてもらう予定です

何も参考にならずスミマセン(>_<)

  • ちょんぴ

    ちょんぴ

    センスともかく楽しいので作ってます🙆🏽✨

    消えちゃうそうなので、エコー写真の部分は自分でラミネートしてからアルバムにしてます!

    キタムラなら確実に思い出として残せますし、本いいですね😍✨

    • 8月28日