※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

上の子の身長が10ヶ月で3センチしか伸びておらず、グラフから外れているため経過観察中。遺伝か気になります。同様の経験の方いますか?

下の子の検診のついでに上の子の身長について見てもらったら約2歳7ヶ月、身長81センチでした。
1歳9ヶ月の時78センチだったので10ヶ月で3センチしか伸びてないのが気になるという事、少しグラフから下に外れてるという事で2ヶ月ごとに経過観察になりました。
私155センチ、旦那182センチあります
ただ単に遺伝だといいのですが、同じような方いますか?

コメント

はるな

次男が身長成長曲線から外れてます😅
支援センター行ったら1歳半の子と同じくらいかうちの子のが小さかったです💦
1歳半健診でギリギリ曲線入ってたので何も言われませんでしが、病院ではかったら全然伸びてなかったです。
私が147センチ、旦那181センチで、似てるな〜と思ってコメントしちゃいました😂

• ままりん

ままりん

同じく児童館で、1歳半くらいの子のお母さんに同じくらいですか?と聞かれます😭
    小さいけどめちゃくちゃ喋るので言葉すごい言えるんだねと言われてばかりです😢😢
    お互い伸びるといいですね🥺

• 4月2日
クッキー

うちは10ヶ月から曲線からはみ出してるほど小さいです💦小児科の先生からは、曲線には入ってないけど、この子なりに伸びてはいるから様子見しましょうと言われてます。発達面では全然問題もないし、遺伝かもしれませんと。ままりんさんとは違って、うちの場合は私が159cm、旦那164cmなので小さいのはやはり遺伝かなとも思います💦