※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

胎動が早い気がして不思議。腸が動いているとは思えないほどお腹が動く。2人目だから気づきが早いのかな。

さすがに、胎動は早すぎるような…。
でもポコポコ、ボコんっとおへそまわりが動いているのが不思議で腸が動いてるのにしては、一日中動いてるのもおかしいし…横になったりすると感じやすいような…。
2人目だから気付くのが早いのか…不思議…

コメント

ママリ

さすがに9wで胎動はないとおもいます💦💦

• まほ

まほ

そーですよね!💦
    なんだか、そしたら、腸の調子悪いんでしょうかねww
    一昨日くらいからずっとポコポコしてますww

• 4月2日
a-mam

赤ちゃん小さ過ぎて9週では感じないと思います🥺それにその週数で一日中感じるのもちょっとあり得ないかな…と😅
私4人目ですが胎動感じたの18週頃です😂それも1日数回しか感じませんでした👀

• まほ

まほ

大体そのくらいからといいますもんね!1人目の時もそうでした…ww
    一日中といいますか、1日数回なんですが、そしたら、腸がおかしいみたいですね!😭

• 4月2日

腸が一日動いてることありますよ🤣
妊娠したらガスが多くなるので、外に出ずに腸の中で破裂してることよくあります。笑笑

初期の胎動だとしても、まだ陰毛あたりまでしか子宮の大きさはないのでおへその周りは不可能です😂

• まほ

まほ

なるほど、腸がおかしくなってるのかと思いきや、ガスが破裂してたんですね…なんだか理解できました…ありがとうございます…

• 4月2日
ナチュラルチーズ禁止中

私もそれくらいから不思議に思っていて、胎動ではないんでしょうけど何か違和感のある動きをしてますよね。子宮が大きくなってるからその影響なのかな〜と思ってます☺️ちなみに二人目です。

はじめてのママリん

明らかに胎動だ!とわかったのは14週でした🙂
9週ごろは腸のポコポコでした😁

H&Sのママ♥

うちも2人目は13週でした!!