※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子離れできない義母が腹立つ。(笑)息子が可愛いのはわかる、けどこっち…

子離れできない義母が腹立つ。。(笑)
息子が可愛いのはわかる、けどこっちも家庭ある。。
何かしら理由つけて実家帰ってこさそうとする。
(旦那に欲しかったものを買ったとか、何か取りに来てとか。)

最近ずっと23時くらいまで仕事で
やっと定時の17時終わりになったのに、、
やっとゆっくりできると思ったのにー。
なんでこう言う時に呼ぶかな。。
呼ばれてホイホイ行く旦那も旦那。マザコン。
あーいつになっても義母は苦手。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっちゃわかります🤣🤣
まだ私は娘しかいませんが、男の子生まれたらこんな思い嫁さんにしてほしくないので結婚したらあっちから来るまではあんまり突っかからないようにしたいです🤣

• ママリ

ママリ

共感して下さる方がいて嬉しいです!!
    私も、男の子が生まれたらちょうどいい距離感保とうと思ってます!!(笑)
    可愛いのはわかるんですけどね😅
    もう家庭持ってるから放っといてほしいです(笑)

• 4月2日
mommy

わかります。おばあちゃんまで、米買っといたよ。とかそんな援助で呼びつけます。
けれど夫は帰らなくなりました。
私の気持ちわかったんだと思います。
本当めんどくさいですね。じわじわ来られて、余計嫌いになります。

• ママリ

ママリ

わかります!義祖父母もです😞😞
    mommyさんのお気持ち分かって貰って良かったですね!
    旦那の週一の休みの時も、義母が連絡して何故か義母と私ら家族で出掛ける羽目になるんですよ。
    旦那も断れよ!って思うし、
    せっかくの休みくらい家族で過ごさせて!!って感じです😓

• 4月2日
  • mommy

mommy

うちも夫が土日も部活顧問していたりで、ほぼいないので、貴重な休みに私まで駆り出され家族で義実家に行くのは、すごく休日の使い方としてもったいないと思ってしまいます。

でも、毎月のように、誕生日祝いだの、今度いちご狩りだのあちらから誘われまくりヘトヘトです

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

土日もお仕事なら、お休みは本当に貴重ですね!
    その貴重な休みは家族だけで過ごしたいですよね💦

何かしら理由つけて誘ってくるの面倒くさいですよねー。
    こっちは気遣うだけだし😅

• 4月3日
年子ママ

めっちゃくちゃわかりますー🥲義父ですが、、
変に心配させるような事言ってきたり、夜これから飲みに来いよと言ってきたりします🤦🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

旦那さんと義父さん仲良いんですね!
    心配させるようなこと言ってくるのは狙ってますね〜💦
    前々から、飲みに誘われてるならまだマシですが、急だとこっちも困りますよね!しかも絶対に帰ってくるの遅いし。。

• 4月3日
かな

うわ〜分かりすぎます…!うちの義母かと思いました…。
なんかコロナあるのに、来い来い…😭何か理由つけては会いたい会いたい。
うちは義母は最悪にうざいんですが、義母とその義母家族の繋がりも強くてそこも本当にうざいです😱
今回もコロナあるのに、義母の弟の子供の結婚式出るとか言ってるし…都内から関西に移動。集まりがあるとかで5月も呼ばれてるし…。
しかも私に何も聞かないで義母に聞かれて即答で「行くから」って言ってるし。誘う方も誘う方だし行く方も行く方だし、「一回義母に聞かれても嫁に聞いてみるとか言えない訳??」って怒ったら「でも結局聞いたところで俺は行くし」とか言ってて、どうしよもないマザコン夫とばか義母です。本当なんとかして欲しいです…。結婚して気付きました😭
って私の話になってましたね😅なんか同じ方がいてついつい😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!誘う方もだけどついていく旦那もですよね!
    うちも、義母に言われても私に確認せず勝手に行くって言ってますよ😫
    そう言う確認できないって、夫婦って何なの?って思います(笑)

結婚する前は、仲良い親子だなぁーって思ってました!
    でも結婚してからマザコンと子離れできない義母だって気付きました😞
    娘にもマザコンには気をつけてって一言言おうと思ってます😂
    あと、自分に息子ができても
    結婚したらそこまで頻繁に会わず、ある程度の距離をとろうって思ってます(笑)

• 4月4日
  • かな

かな

ちなみにですけど、義母は旦那様の事を、ちゃん付けで名前呼んでないですか?
    うちはそうでなんかマザコンでちゃん付けで呼んでる率高い気がするんですよね…。
    本当そうですよね…なんかそんなんなら独身に戻れよって思います。義母もおかしい人だから旦那に指摘すると「お母さんを悪く捉えるな💢」とかでキレますし。おかしい人ですけどね本当。
    義母の事で喧嘩する事多々あるんですけど、そうすると旦那は機嫌が悪くなって、子供の事とか一切何もしなくなるんですよね。それもそれで腹立って。喧嘩してなんでお前(旦那)だけ、子供見ないでグーグー寝てんだよって思います。
    ママリさんの所はどうでしょうか?
    本当結婚相手間違えました😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ちゃん付けはしないです!名前のままです!(笑)
    私も、義母のこと指摘すると
    私のためにやってくれてる とか
    否定ばっかです😞😞
    機嫌悪くなるし、連絡返さなくなったり。。
    なので、うちは義母のこと何も言いません😂
    親子揃っておかしいですよねー。
    親も親なら子も子 まさにこれです(笑)
    もっと早くマザコンって気づいておくべきでした🤦🏻‍♀️

• 4月4日
  • かな

かな

なんと‼︎名前のままでしたか😁笑
    分かります!!!!うちも機嫌悪くなりまし。昨日もまたそれで喧嘩😅
    離婚とか考えてはないですか?私はなんかたまによぎります…!義母本当要らないですよね…。親も親なら子も子ですよね…。
    付き合ってる時は親を大切にする人だと思って、それだったら私の親も大切にするんだろうなぁ〜って思って結婚したらただ自分の親だけ大切にするバカマザコン男でしたよ😅

• 4月5日