※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの首の赤みにアズノールとステロイド混合軟膏を使う時、保湿剤の上から塗るよう薬剤師にアドバイスされました。直接塗るより効果的だそうです。

赤ちゃんにアズノールとステロイドを混ぜた軟膏を首部分の赤みポツポツで貰ったのですが、いつも使ってる保湿剤の上から塗るといいと薬剤師さんにいわれました🤔
みなさんもこのようにいわれますか?
直に肌の方が効き目がありそうに思うのですが🤔

コメント

ママん

保湿が効かなくなるとまた湿疹できるもとになると思うと保湿してから薬塗るようにしてます!ただ踝など硬めの所は保湿薄くして薬塗るようにしてます💧

ままり

同じように言われましたよ!
保湿剤の上から塗ってます☺️

mocah

薬剤師です。

お薬塗ってから保湿剤を塗ると、ステロイドを不必要に広げてしまうので、お薬を後で塗るように指導されたのではないかと思います
あとは、保湿剤で肌がしっとりしている方が、お薬が染み込みやすいんですよ

お大事に♡