※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
妊娠・出産

息苦しさや貧血症状について相談中。貧血からの症状か気になる。

息苦しい。。寝れないよ〜😭😭😭
日中も息苦しくなるし、いきなり立ってて、もたれ掛けないと苦しくて辛い時もあります💦
先生にもっと息苦しくなるよ!とは言われていたけどきついですね😱
以前質問させてもらってたのですが…
ふとした時に銀色の粉が舞う?ように見えるときがあって、これは皆さまの回答から貧血時に起こりうる症状だと分かったのですが
息苦しさ、遠くなるようなだるさは貧血からも来てる可能性はありますか?

コメント

ママ

私も今まさに動悸がして苦しくて眠れなくて一緒なのが嬉しいです><。。。

息苦しさ、貧血関係あるんですかねぇ。
血圧が下がってるのかなって思ってましたが。。。でもそういえば私貧血で鉄剤飲んでます。
とにかく一晩でいいから身軽にぐっすり寝たいですね><。

• miniとまと

miniとまと

お仲間がいて何故か心強くなりますT^T
    カメ子さんも貧血からの症状かもしれませんね💭
    本当ぐっすり寝たいですね〜😭😭😭辛い

• 8月27日
ひろ

三人目妊娠中で、つわりで寝れません…

貧血からもありますし、大きくなったお腹に大動脈が圧迫されて脳貧血煮近い状態になってもなりますし、妊娠時だけの不思議な息苦しさもありましたよー。
キツいですよね( ̄▽ ̄;)

• miniとまと

miniとまと

つわりお辛いですよね…😭😭😭
    私は食べづわりの部類なのか、ただ食欲増しただけでひたすら食べてました!
    そのお陰で今じゃ10キロを越しました💦
    本当きつい!寝れないし、息苦しさには参ってしまいますね( ・᷄-・᷅ )

• 8月27日
みお

私もありました!
いきなり息苦しくなったり、銀のキラキラは毎日のように舞ってました…。
臨月の血液検査で貧血なってるから薬処方されて、飲み出したらいつの間にか症状でなくなってました!

• miniとまと

miniとまと

やっぱりキラキラ見えますよね〜🙄🌀
    鉄剤飲まれてたりすると症状軽くなったりするんですね😮!!
    数日後に待ちに待った健診なので先生に相談してみようと思います💡

• 8月27日
ぺこ*

貧血からも起こりうる症状です。
貧血からの場合、
貧血⌳血が足りない⌳血の中にある酸素が少ない⌳息苦しいにつながります。
左向きに寝て、クッションを使ったりしてゆっくり深呼吸してください> <
苦しい!苦しいって思うと余計に苦しくなっちゃいますので💦

• miniとまと

miniとまと

やはり貧血からも….なんですね😅
    左向き、ゆっくり深呼吸で落ち着かせてみます😭
    確かに苦しい、苦しい思うと尚更苦しく感じるかもしれませんね🌀

• 8月27日
r.s*mama

私もお腹が大きくなりすぎて
息苦しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
辛いですよね…
本当にこの苦しさは、辛いです。

一緒に頑張りましょう(*T^T)

• miniとまと

miniとまと

本当に辛いですよね💦💦
    こんなに苦しくなるとは思ってませんでした🙄💭
    一緒に頑張りましょーう!!1人じゃなければ心強い👏後数ヶ月乗り越えていきましょうねっ💕

• 8月27日
よう

私も息苦しいですー💦
胃がもたれるかんじも辛いし、たまに銀の粉舞います😨
でも、私の場合貧血と言われたことがないんですよねぇ😰そして息切れ動悸、ウーってなる怠さ?立っていられない時があります😕
血液送るのにお母さんの心臓に負担がかかり、息苦しかったりすることもあるらしいです😓ほんとの原因はわかりませんが、色々ありそうですよ😨
これから更に悪化すると思うと、不安です。。

• miniとまと

miniとまと

そうですよねっT^T!貧血以外にも何かあるかもしれませんね💦
    まだ倒れるまでいかないのが救いなのですかねっ😱
    悪化しない事を祈るばかりですよね💭💭💭

• 8月27日
  • よう

よう

いつか呼吸困難にでもなるんじゃないかと思っちゃいますよね😰
    色々試してみるしかなさそうです😢
    お互い頑張りましょう👯

• 8月27日
ちゆり

私も貧血でした。息苦しいし銀色のキラキラ10分も連続して立ってると辛くてご飯したくもやっとでした、特に夜が動悸と息切れが重くなりました
鉄剤飲んでると少しは楽でしたよサプリメントも飲んでました

• miniとまと

miniとまと

キラキラそんなに続いたんだすねT^T!
    今まで感じた事ない変化に本当戸惑いばかりです💦
    鉄剤処方して頂きたくなる〜😞😞

• 8月27日
MYTNS

わたしもねれない状態が続いていて辛いです(>_<)今高血圧状態で、すべてが減塩です。泣!呼吸も苦しいしい時左向きにし、脇腹に柔らかいクッションを置いて、少しお腹に余裕をもたせるとましになりますよ^ ^

• miniとまと

miniとまと

高血圧状態でも息苦しさとかも出てくるのですね😢!
    減塩って大変ですよね💦私、濃口なので血圧も要注意ですね😱
    左向き大事なんですね!それでなんとか眠りにつく事が出来ました〜!

• 8月27日