※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

お腹が張りやすく、生理痛のような痛みがあるため、早めに受診すべきか悩んでいます。安静にして様子を見るか、受診した方がいいか教えてください。

今日から20週に入りました!
最近お腹が張りやすいのか
キューっとなって軽い生理痛のような痛みが
時々あります💧

7日の水曜日に健診に行く予定だったのですが
明日にでも受診できるならした方がいいと
思いますか?💦
(予約制なので確実に受診できるかは
電話してみないと分かりません💧)

安静にして治まるくらいなら、様子見でも
大丈夫なのでしょうか??

教えてください🙇‍♂️

コメント

まりちび

出血していなければ、子宮が徐々に大きくなってくる痛みだと思います。
私も今でも足の付け根辺りがキューーっと痛み、動けなくなるくらい痛い時もありますが、そういう時はなるべく安静にしてます。
人によって痛みを感じる人もいれば、そうでない人もいるみたいで。
心配でしたら病院に電話してきいてみると安心するかもしれません😊

• ゆの

ゆの

お腹が張っている時は出血する事が多いですか??
    電話するのは、診療時間内で大丈夫ですかね🤔

• 4月2日
  • まりちび

まりちび

出血することは稀だと思っておいた方がいいです。
    私は3人目を今妊娠中ですが、3人とも何らかで出血したことありましたが、都度病院に確認してました。
    今回は2回ほど出血した事があり、1回は電話して診察してもらい、2回目は胎動もあったので、様子みて次の健診の時に見てもらいました。
    どれも特別異常は無かったのですが(胎盤が低い位置に合った時とかはありました)、
    貼りや痛みを感じた時はなるべく安静にして、それでも良くならなければ病院に相談、という形でいいと思います。

電話は、診療時間内で大丈夫だと思います😊
    時間外であれば#7119だったかな?などの電話で聞いてみてるとか。

何事もないと良いですね🍀✨

• 4月2日
  • ゆの

ゆの

詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    1人目の時は、胎盤の位置が低かったのですが、出血も何もなく、今回は何も問題なく来ていたのに、最近張ることが多いので心配になりました💧
    時間外の連絡先もあるのですね!
    ありがとうございます🙏
    何事もない事を祈ります🙇‍♂️

• 4月2日
nakigank^^

病院に電話したら判断してくれると思いますよ。
24週の時に軽い出血、痛みがあり病院に状況説明したら様子見になり、それ以上の痛みと出血があったらまた電話か来てと言われました。😊

• ゆの

ゆの

自分で判断するより病院に任せた方が良いですよね!
    出血があると心配ですね💦
    私はまだ出血はしていないので大丈夫そうですが、一応聞いてみます!

• 4月2日
たぬきち

お腹の張りは1日に何回ありますか?
わたしも産院で相談したらお腹の張りが1日10回以上ある場合は電話してくださいって言われました。
先生によるのかもしれませんが、もし心配なら受診して診てもらった方が安心できると思います!!

• ゆの

ゆの

回数は数えたことがないので分からないですが、立って家事をしている時が多いです💦
    そういった基準がある病院もあるのですね!
    1度電話して聞いてみようと思います🙇‍♂️

• 4月2日