※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお子さんが夜中一度も起きない方いますか?夜泣きがないので不安になっています。乳腺炎に悩んでいます。時間が経てば張りは収まるでしょうか?

お子さんが夜中一度も起きない方いますか?
今生後6ヶ月なのですが、3ヶ月頃から夜中一度も起きず朝までずっと寝てます。
たまに、といっても数えるくらいしかないのですが、夜中起きてもトントンすると寝ちゃいます。
みんな夜泣きがつらいとか言ってるのに今のところ全くなくて、逆に不安になってきてしまって…体重も平均的に増えてるし、特に問題ないですよね?

ただ、おっぱいがパンパンになってしまってそれがつらいです💦
ついに乳腺炎にもなってしまったのですが、しばらくすると時間が開いても張らなくなるのでしょうか?

コメント

娘も夜泣きしたことなく夜はずっと寝てますよ🙆‍♀️
寝る子はねるし、寝ない子は寝ないですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその子によっていろいろですよね
    周りによく寝るって子があまりいなくて不安だったのですが、寝てくれてラッキーと思うようにします☺️

• 4月2日
ゆき🔰

生後5ヶ月の男の子のママです。
うちもほぼ起きません。なので、逆に心配でこちらが起きてしまいます(笑)
なので、たまに夜中起きたら寝かせず母乳しっかり飲んでもらってねんねしてもらいます(笑)おっぱい張るから(笑)

寝なさ過ぎも心配だけど、寝すぎも心配になりますよね(;・∀・)母だもの(笑)

私は徐々に一日の授乳回数を減らしてミルクと混合にしてどうにか平穏に卒乳出来ないかと目論んでおります。
お陰様で、12時間くらい空けないとおっぱいはパンパンに張らなくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜中よく起きてました💦笑
    体重増えてるなら問題ないみたいなんですが、不安になっちゃいますよね💦

おっぱい張らないの羨ましいです😭つらいつらいと言われていた乳腺炎になり、本当につらかったのでそれだけ気をつけてます💦笑

• 4月2日

我が子は2ヶ月から朝までよく寝てくれる子でしたが、3ヶ月ちょっと前から新生児並みに起きるようになりました😂‼︎
いつ寝ない日がくるかわかりませんよ〜😂
こないかもしれませんが🥰
寝れるときにありがたくいっぱい寝ましょ☺️❤️

乳腺炎なるのツラいですね😭
私は夜間の授乳がなくなったことで日中の母乳量も減ってしまいました😭
どっちもならないためには夜間も無理矢理起こして飲ませるか、搾乳することおすすめします😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によっていろいろですもんね!ラッキーと思って、私もゆっくり寝かせてもらいます☺️

日中も減ってしまうんですね💦日中の授乳間隔は全然あかないので今のところ減ってるような感覚はないのですが、それも心配なので搾乳するよう心がけてみます!

• 4月2日
メメ

寝る子は寝ますよーうちの下の子、今は朝まで寝ます。
でも生後半年過ぎると夜泣きが始まる子もいるし、上の子はそれまでも起きてはいたけどやっぱり半年過ぎた頃から更に起きるようになりました。
なので睡眠は個人差で、別に沢山寝てても問題ないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ夜泣きが始まるかなーと構えてたんですが、今もぐっすり寝てるので逆に不安になってきてしまって…💦
    でも、たくさん寝る子もいるみたいで安心しました☺️ラッキーと思うようにします!

• 4月2日
よこ

上の子は1ヶ月の時から12時間くらい寝てました😴乳はガッチガチでした💧起きてる時によく飲むのでめちゃくちゃ発育は良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時間すごい!うちも日中は授乳間隔もあかず、すごくよく飲んでます!
    その分夜たくさん寝てくれるので、私もありがたく寝かせてもらいたいと思います☺️

• 4月2日
  • よこ

よこ

12時間も寝ると逆に生きてるか心配で初めの数ヶ月全然寝られませんでした🥺初めはすごい張っていましたが、2ヶ月くらいの時はもう張らなくなっていたと思います!痛みがキツかったのは初めだけだったと思います。本当に助かりますよね☺生まれた頃の名残なのか、今もめちゃくちゃ寝付きいいですよ😁そうなるんじゃないかと思います😁

• 4月3日