※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥐ぱんだ🥪
その他の疑問

クロ○○ヤマトに対する愚痴です!(>_<)吐き出させてください!先日フリマア…

クロ○○ヤマトに対する愚痴です!(>_<)
吐き出させてください!!

先日フリマアプリで買い物をして、配送方法がネコポスでした。一向に配達されないので、追跡をみたらなんと配達済み!!
家族は誰も受け取っていないので、アプリ側に問い合わせしたところ配送業者より『投函した建物に間違えは無く、
部屋番号の表示はないドアポストへ投函しております。 』との返答があったとのこと。
(現在私のマンションは全部屋インターホンの交換中で、全部屋の部屋番号が撤去されている状態です。)

↑の返答を頂き、再度家族に受け取りしたか?の確認をしましたが誰も受け取らず…。部屋番号が全部屋撤去中のことを踏まえると誤配送が考えられ、しかも隣の部屋は最近引っ越されているので、万が一隣に誤配送されたとしても気づかない状態です。
そのため直接配送業者に連絡したところ『ドライバーは確実に配送したと言っている。間違いはない。』の一点張りで。その横柄な態度に腹が立ち、
①確実に配送したと言うが、全部屋部屋番号がない状態なのに何を根拠に確実と言っているのか?
②部屋番号がないのが分かっていながら、何故直接インターホンを押して確認をしなかったのか?
③万が一、現在空き室の部屋に誤配送した場合、賃貸業者に確認して頂くことになるが、その手続きは其方でしてもらえるのか
ということを質問したところ、対応者はため息混じりに『…後日連絡します。ご連絡先の電話番号を教えてください。』とだけ。それから2日が経ちましたが、もう一度問い合わせするべきでしょうか!?
しかも③に関しては、『こちらで確認はできないので、お客様で問い合わせて頂くことになりますねー』とのこと。
申し訳ないの言葉もないし…なんなんだこの会社は(^_^;)

こんなこと初めてなのですが、黒猫はこんな感じなんでしょうか??

コメント

5児ママ

クロネコはそんな感じです。
受取をクロネコに取りに行くに指定したのに
30分以上待たされたあげく持ち出されてました😂
夜に時間指定した荷物と指定してない荷物がたまたま同じ日になりましたが
指定してない方に合わせて午前9時にピンポン。
曜日時間指定したのになんの連絡もなく
数日後に到着。
猫には期待しなくなりました笑

• 🥐ぱんだ🥪

🥐ぱんだ🥪

ご回答ありがとうございます😊
    そんなこともあるんですね…😩😩ひどすぎる…。
    お客様問い合わせセンターの対応も雑極まりないので、クロネ○全体がこんな感じ!?と思ってしまいますよね😅
    仕事なんだからきちんとしてもらいたいです…

• 4月2日
ルル

最近フリマアプリの普及により配送業者によるトラブルやそういったひどい対応が目立ちますね。。
クロ○コが悪いというよりその人の対応が悪いんだと思います。うちの管轄のクロネ○はどちらかというと親切丁寧です。佐○の方が酷いです。
あと、DH○はクソです😂

• 🥐ぱんだ🥪

🥐ぱんだ🥪

ご回答ありがとうございます😊
    会社もちゃんと教育してないのか!とも思いますが、変な人は変なままですよね😅
    忙しいとイライラする気持ちは分かりますが、間違ったことをしたらごめんなさいくらい言って欲しいです😭😭

• 4月2日
まる

クロネコには私もかなり困らされたことがあります。
よく私もフリマアプリで売り買いするのですが、買った赤ちゃん服がタバコ臭くて、調べたら紙袋が一番臭ったのと、受け取る際、クロネコ配達員がタバコ臭かったので本社にクレーム入れてみたり…🤣

出品して売れた品物をPUDOボックスから発送したら紛失され、その後消息不明に。
結局お金で解決されましたが府に落ちませんでした。

その人の対応最悪ですね💦
本社にクレーム入れたときは親切に対応してくれましたよ😂やっぱり、納得するもしないも、対応する人の誠意次第なのかなと思います。

• 🥐ぱんだ🥪

🥐ぱんだ🥪

ご回答ありがとうございます!!
    そんなこともあるんですか!?😳きちんとされている方もいらっしゃるのに、こういう一部の方のせいで評判が悪くなっちゃいますよね💦

今回此方は、確実に配送したの一点張りで弁償もしてもらえなさそうですが運が悪かったと思って諦めます😭😭

• 4月3日