※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょりーぬ
子育て・グッズ

11月1日に出産予定です。退院時のおくるみが夏用か、秋生まれなので分厚めのものがあるか教えてください。

おくるみについて質問です。
11月1日出山予定です。
退院時の持ち物におくるみとあったのですが、写真のものは夏用でしょうか?
秋生まれなので、分厚めのおくるみがあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします>_<

コメント

まみさ

秋生まれですが、これを使ってましたよ!

• なちょりーぬ

なちょりーぬ

そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 8月27日
はちっちっち

分厚目のお包みも色んな種類売ってますよ( ˊᵕˋ )

• なちょりーぬ

なちょりーぬ

コメントありがとうございます(*^^*)
    こんなものまであるんですね♡
    写真つきでありがとうございます(*^^*)

• 8月27日
  • はちっちっち

はちっちっち

ネットで検索する時に「アフガン ベビー」で出てきますよ( ˊᵕˋ )
    秋に産まれる予定ならば分厚目がいいかもしれませんね。暑い時はガーゼ素材のバスタオルでも充分ですよ♪

• 8月27日
harenohi

画像と同じもの持ってます٩(ˊᗜˋ*)
オールシーズン使えますが、どちらかといえば夏の生地に近い気がします。

2月と3月に出産しましたが、退院時赤ちゃんを包むものとしてふわふわのひざ掛けで包んでいったり(退院時雪だったので)産院ではバスタオルをおくるみにして使ってました!
おくるみと言っても必ずこれじゃなきゃいけないって言うのはないですよ٩(ˊᗜˋ*)
赤ちゃんが寒くなければ何でも大丈夫です!

でも、画像のものは結構重宝しますよ!
寝かしつけに使ったり、外で授乳の際にケープとして使ったり、夏はお昼寝の時に掛けたり、日除けに使ったり出来ます!

元気な赤ちゃん産んでくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• なちょりーぬ

なちょりーぬ

コメントありがとうございます(*^^*)
    同じものお持ちなんですね♡
    なるほど〜いろいろ使えそうですね♡
    これにしようかな♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月27日
太陽☀️

なちょりーぬさんへ😊

夜分すみません💦
予定日が近いのでコメントさせていただきます〜💕
写真のものは確かに生地が薄手のように見えますが、お包み自体は文字通り赤ちゃんを包めれば基本何でもいいですよ〜と、助産師さんに言われました😊
ちなみにこだわらなければ少し大きめの膝掛けのようなものや、大判のタオルでも良いとのことでした👍
わたしが出産を予定している産院では産院のロゴが刺繍されているお包みをプレゼントしてくださるそうで良かったら使ってくださいとのことでした😊
先日、院内見学させていただきいろいろ見せてもらいましたがそんなに分厚くないパイル地のそれこそ例えるなら少し大きめの膝掛けのようでした〜🎵

• なちょりーぬ

なちょりーぬ

いえいえこちらこそ夜分遅くありがとうございます(*^^*)♡
    予定日近いですね♡
    やはりなんでもいいんですね(^^)
    気温も微妙な時期そうですし、この素材でもいけそうですね♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月27日
かな

画像のものだとバスタオルにも使えそうですね‼

冬生まれの予定ですが、防寒用も含め、綿素材のものとタオル生地のものを買いました♪

退院時の写真撮影にも使う予定です(*´ω`*)

うるるん

夏生まれでしたが、夏から冬までずっと使ってました。

大判なので使いやすいし、寝ないときはおひな巻きにして、寝かしてました。

お散歩にも使いましたし、柔らかなガーゼで使いやすいのでオススメです。