※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が職場の人に娘の態度を指摘され、育児への不満が出ています。一方、自身の努力を認めてほしいと感じています。

旦那が職場の人に三歳の娘を会わせる機会がありました。

その時、旦那にたいして娘が怒って生意気なしゃべり方をしたようです。
それを「きっと奥さんの真似してるから気をつけたほうがいいよ」と言われたそうです。
こういうのって間接的に聞くとすごく傷つきませんか?

ほとんど仕事の休みがない旦那なので、ワンオペ育児でずっと頑張ってきました。
専業主婦でいさせてくれることはありがたいですが、育児やしつけは私にまかせっきりだったので、いきなりそんなこと言われて頭にきました。

べつに汚い言葉を使ったわけではありません。
ただキツい言い方だったようです。

もちろん反省はしますが、イライラが止まりません。

私だっていつまでも赤ちゃん言葉使って穏やかな育児がしたかったです。
でも地元でもない場所で必死で一人で頑張って、公園や支援センターに通ったりとにかく努力してきたつもりです。

ヒステリックに怒ったりはせず、ただ怖い顔をして低い声で冷静に怒るようにしてきました。

三年間を全否定されたような気分です。



コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれ言われたことあります。良い言葉は旦那から覚えて悪い言葉は私から覚えたかのように言われました。はぁ?うっせぇわ!!ですよね。
何も知らない奴の適当な意見なんて無視しましょ。子どもはなんだって吸収しますし。3年間の奮闘誇って良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります😂
    言葉だけでなく、いい部分は全て旦那から覚えたかのように言われます💦

    そうですよね!
    それに個人差はありますが女の子は口が達者で生意気だったりしますよね😅

    優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    涙でてきました😢

    • 4月2日
ゆーちゃん

他人の言葉ムカつきますよね!
全然状況は違いますが、妊娠前から旦那を仕事場に送り、私もそのまま仕事に行っていて車が1台しかないので妊娠し産休になっても送っていたら、旦那が上司に妊婦の嫁に送迎させるのはやめろ、可哀想だと言われたから自分で行くと言われた時は、私が好きで送り迎えしてるのに余計なお世話だし可哀想じゃないわ!と思いました😂

関係ない他人の言葉なんて無視しましょ!

はるはる

めちゃくちゃ腹立ちます。。。10ヶ月でもめちゃくちゃ大変だったのに三年間すごく頑張ってると思います!!!

その方はきっちり関わって育児されたことがない方なんじゃないですか?穏やかな言葉だけで生活したり育児したりできる人なんていないと思いますし。。。

テレビとか、アニメとかお母さん以外のところから聞こえてくる言葉やセリフや言い回しを、珍しい物として捉えてインパクトに残って、悪気なく使うこともあると思うんです。

それに、3歳の女の子なんて少しオマセさんで♡他の方の発言とか真似したい時期だと思うし、、、

言った人も言った人だしそれを伝えてくる旦那様にイラッとしてしまいました。
その場で、この時期の子はみんなこんな感じですよ〜って言ってくれるくらいしてくれてもいいですよね、、😭😭😭😭

ぴっぴ

そういうこと言う人は育児に参加してないのでしょうねー😂傷つくのすっごく分かりますけど、水に流しましょう!!3年間の奮闘を分かってくれる味方ここには沢山いまくよ!!

私の娘もうすぐ4歳ですが、もう女子高生なの?ってくらい喋ってます(笑)女子トークできるので楽しいですけど😅
女の子はほんとに口が立ちます。