※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

同じ組の慣らし保育中、苗字を忘れた方の名前をどう聞くか悩んでいます。娘さんの名前で呼んでから再度苗字を尋ねる方法について相談しています。

慣らし保育中なのですが‥
同じ組で同じ時間帯で慣らし保育している方が1人います。
おそらくコロナで登園時間をバラバラにしているみたいですが、その方の名前を聞いたのですが、この辺ではあまり聞かない苗字でした‥そしてすっかり苗字を忘れてしまいました😂💦笑
みなさんでしたら、どうやって聞きますか?🤑
今日会ったら、すみません聞いといてあれなんですが、もう一回教えてもらっても‥というつもりだったのですが、今日いらっしゃらなくて🤣
辛うじて娘さんの名前だけは覚えているので、〇〇ちゃんのお母さんってゆー呼び名で呼んだ後に再度苗字聞きますか?
なんか〇〇ちゃんママって呼びやすいけど、なんだか違和感があるので‥。
なんで忘れちゃうだろ‥名前覚えるのほんと苦手ーーーー!🥲

コメント

momomo

お部屋にいついつ誕生日の子の一覧とか飾ってないですか??
うちの保育園は平仮名でフルネームで
○月〜って感じで飾られてます!
あとはロッカーとか名前貼られてないですか?
聞きづらかったらそういうところで確認しちゃいます!笑

• nani

nani

すみません下に返事してしまいました😂
    ありがとうございました💜助かりました✨

• 4月2日
nani

コロナで玄関先でお別れなのです‥
下駄箱ならありますよねきっと!!!笑
盲点でした🤣
月曜日確認してきます!!よかった!ありがとうございました〜🤣♡