※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おブス😁
子育て・グッズ

トイトレについて。おしっこは漏らさずトイレで行けるようになってはい…

トイトレについて。

おしっこは漏らさずトイレで行けるようになってはいるんですが、今もまでウンチはどうしてもトイレで出来ずわざわざ出そうになると自分で紙パンツに替えてしてました!
なので、出る事はわかってます!
2人目が産まれるし、4月から年中さんになるので、本人には、今の紙パンツがなくなったら、トイレでウンチしようね!と言い聞かせてました。

最初は、無くなった後も、紙パンツじゃないとウンチ出来ない、紙パンツ買って!と言ってました。
それで、我慢してあまりにもウンチが出ない日が続いたら、紙パンツに戻そうかな?とも思ってましたが、パンツの中で漏らしました。
その時にトイレに座らせたら、トイレで残りのウンチが出たので、これでもかってゆーくらい褒めました!
でも、そこからトイレでするのを嫌がり、パンツの中で平気でウンチをするようになりました。
最初は、特に何も言わず、次はウンチ出そうになったら教えてね!と言ったり、ウンチはトイレでしようね!って言ってましたが、最近はあまりにも平気でパンツでウンチをするので、怒ってしまい、たまにおしっこまで漏らすようになってしまいました!
トイトレは怒らない方がいいと良く聞きますが、パンツの中で平気でウンチをしていても、怒らなければいつか自らトイレに行くようになるのでしょうか?
ウンチが出る前にトイレに座らせようとしても、断固拒否です。
おしっこはトイレでできるので、トイレが怖いのも無いと思います。
補助便座もあり、足台もあります。

コメント