※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

妊娠中のご褒美食べ物について質問。健診後の食事や体重管理について共感を求めています。皆さんのエピソードをお待ちしています。

妊婦健診後の、ご褒美で昨日はホットケーキと、みたらし団子食べました😄笑。そして、今日も余ったお団子食べたので、明日以降、暫くまた頑張ります😭💦
皆さん、健診後は何を食べてますか?✨次の健診後の参考にさせてください😄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊娠中の経過には個人差がありますが、産院の方針や状況次第で体重管理を意識するようになった、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
検診後の帰り道に見つけてつい買ってしまう、寄ってしまうというご褒美、みなさんにも一つはあるかもしれませんね😊
投稿者さんの気持ちに共感される方やそれにまつわるエピソードがある方はもぜひ回答してみてくださいね。
温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ✨

1人焼肉に2回行きました🍖
(1回目と2回目は別のお店)

もな👠

マクドナルドかケンタッキーかファーストフード系が多いです!❤️

ぷるぷる

コンビニスイーツ買って食べてました☺️
次はどのコンビニにしようかって考えるのも楽しかったです☺️

なぎ

ケーキバイキングに行きたかったのですが、とうとう行かず…。
産後は母乳でなかなかガッツリはケーキ食べられなくなるから、やはり行っておくんだったと今更後悔してます。

行ったのは、昼間からですがラーメン、焼き肉、しゃぶしゃぶ、あとは持ち帰りでピザとかマクドナルドとかジャンクなものとか。
ちなみにこっそりなんで、上の子供は保育園、旦那は仕事の平日にお一人様ランチです(笑)

しゃぶしゃぶはしゃぶ葉ですが、野菜を沢山食べられるから罪悪感少なくて良いです。

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

子供と旦那に内緒なのあるあるですよね🤣🤣

• 4月11日

今まではチョコレートとワッフル食べてました!
次から臨月に入りますが、体重増加があまりなかったので久しぶりにミスドでチョコファッション(ミスドで1番カロリーあるらしいです笑)食べようかなと思ってます❤️

はじめてのママリ🔰

こっっってり豚骨ラーメンです!!!!!😎😎😎😎😎😎✨✨✨✨✨✨🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

私はよくマック行ってました😊

はじめてのママリ🔰

つわりがおさまり
食べれるようになってきたら
尿糖が高くなりだし糖制限🤣
食べたいように食べれない妊娠生活〜😭

餃子、カレー、フライドポテト‥
産んだら食べたいものリスト作ってました!🤣

そんで産んだら産後高血圧で減塩生活。

落ち着いて授乳も終えた今は
食欲バクハツしてます✌️

う

コンビニのスイーツ、マックのポテト🍟食べてました!

ぶん

娘のときは甘いものが異常に美味しく感じ、モスシェイクばっか飲んでました🤣

産まれた娘も甘いものが大好きです。

妊娠中ってお腹の子供が好きなものを必然的に自分も好物になるんだろうなぁと思ってます🤣人間って不思議✨

ププコ

普通に食べますw ただつわりの時野菜スティックしか食べられませんでしたけど..

てん

マクドに行ってましたよ!店内で食べるときは、旦那と、あーんをしてました笑

はじめてのママリ

コンビニスイーツ^_^

二人目の時、お腹が大きくなってからの妊婦健診は上の子を一時保育に預けて行ってました。
なのでもうそうそう行けないであろう一人喫茶店満喫してました😚
普段はコーヒー我慢して、健診終わりだけ喫茶店のコーヒーとケーキかなにか頼んで至福の時間でした😂

日月

検診後は、パスタ屋さんでデザートセット頼んでました💕

melody

モスバーガーかマクドでした!
とりあえずジャンクフード。笑

もも

上の子の時(もう10年近く前ですが)
チキン南蛮食べてました!
もう頑張ったご褒美みたいで美味しくて美味しくて😋笑

ちん

妊婦検診後は、スシローかステーキ宮に行ってました😂

タンパク質か、DHA、EPAが摂れているから良しとしていました。

はじめてのママリ🔰

前回はパンケーキ食べました🥞今回はクレープ食べたいなぁと思ってます🤤❤️

年子の王子様のママ

私は健診帰りにスタバに寄ってフラペチーノ飲んでました😋時にはブレベミルクにしてホイップ増量して、チョコレートソースやチョコチップを増量したりもしました✨
妊娠中はやたらと生クリーム欲してたのでダメだと思いつつも濃厚にしてしまってました😅

ぽぽ

ラーメン大好きなので、健診後は大体ラーメン食べてます😂
アイスも気にせず食べます!
健診日は解禁日😋💕

まーこ

健診後は必ずcafeにいき パフェかケーキを食べていました♪

普段もケーキたべたい、sweets食べたいというときは
朝の白米のかわりにケーキ、そして コールスローや
ひじきと大豆煮たの、
魚を食べて ケーキはなかったことにしていました😂

はな

通ってた総合病院の1階にドトールがあって、毎回そこでゆっくりカフェインレスコーヒーとパン食べるのが楽しみでした🤗

みい

同じ方居ましたが、私もスタバでした🙋‍♀️✨

デカフェのアイスラテに、チョコレートスコーンをテイクアウトして、お家でのんびりゴロゴロとエコー写真とか見ながら飲んで食べて最高な時間でした🐷🌼🌈笑

はじめてのママリ🔰

マック行ったりコンビニでがっつりお弁当とスイーツ買ったりしてました 🥺💗

ゆず

マックやすき家のテイクアウトでドカ食いしてます🤣

るなたな

糖尿病があり、血糖コントロール中ですが、検診後はよくモスに行きます。
ハンバーガーにポテトつけただけでもすごく嬉しいです。
じゃがいも大好きなのですが、普段は我慢してるので。

ママリ

検診帰りにコンビニ寄って冬はあんドーナツ、夏はしろくまアイス買ってました💕

マーマ

ラーメンやマックが定番でした!
あとでか盛りの唐揚げ定食を食べたこともあります笑
胃の圧迫感ですぐ苦しくなるの分かってて食べた後に後悔するのに、食べたくなるんだよなぁ😰

ママリリ

スタバのキャラメルフラペチーノ飲んでました!

momomo

ちょっと高めの苺大福やケーキをお店でわざわざ買って帰ったり…🍓
普段は買わない高級食パン屋さんの食パンとか買って帰ったりしてます😆笑
プチ贅沢って最高ですよね😂

ミミ

検診後は売店に直行!
サンドイッチとジュース買って帰ってました😆

ママリ

39週の健診でNSTの後、お腹の張りもなくてまだ産まれないっぽいし、もう吹っ切れて、好きなもん食べよ!と思い、ボリューム満点のおしゃんなパンケーキ🥞食べて、次の日に破水し出産でした🤣

ままりん

コンビニスイーツ買って帰ってました🥰

ママリ

みなさんやはり妊娠中って食欲増す、というか変わらず食欲ある方の方が多いんですね💦!妊娠中悪阻を引きずりいまいち何も食べたくなかったので、ここ読んでびっくりしました。

はじめてのママリ🔰

朝に健診多いので、コメダ珈琲でモーニングしたり、マック食べたりしてました🥺💕

ミスドです😂
あのハイカロリーそうな生地と味付け(特にチョコのコーティング)がたまらんかったです🥺笑。

雷注意

検診後はマックか、焼き立てパンのお店で好きなパン3、4個食べてました😂😂😂

月1の楽しみになりますよね♡

マーマまま

産前も産後もとくに気にせず食べたいもの食べてました😅つわりも体重増加も乳腺炎も無縁なタイプだったので…

ままりん

スタバ!タピオカ!マクドナルド!コンビニスイーツ!
近所にあるものでその日の気分でした♪

チョッピー

かなり体重制限厳しい個人院で日々体重計とにらめっこし、ブラフを付けさせられていたのですが、病院の横にステーキガストがあり、その1ブロック先にグラッチェがあり😆毎回、夫とどちらかでガッツリ食べてました。

かな

デザート付きのランチです笑

たっくんあっちゃん

午前中に検診行って、スイーツ買ってますね)^o^(
それがなければスナック菓子をその時だけ食べる!
ホントはカフェ行きたいけど田舎なのでめぼしいところが無くて^^;

さらゆう

スタバかマックに行ってます(^^)今日はどっちにしようかな〜💕💕
産婦人科と同じ通りにスタバもマックもあるのは絶対妊婦の為だと思ってます!!

とんとん

病院にパン屋さんが入ってて、そこのパンが凄い美味しいんです!
毎回買って、検診後にパン頬張ってました😂